ぐぅたら兼業主婦のテキトーな日記★
page top
page top
じゅるじゅる~っとΣ(〃▽〃;)
こんばんはぁ~~~ヾ(^∇^)

今日はヤドちゃんのごはんネタをupしよぅと思います。
アッΣΣ(・ω・` )今日【も】かなぁ・・・

☆★今日のヤドカリンハウス☆★

 姿を確認できたコ 

マジェ・シロアン・サザポン・ボス・ミドアン・チビ太

結構前なんですが、半信半疑で春雨をあげたところ1日にして完食

確かに量は少なかったし、もしかしてテイクアウトされてても透明だから
気付かなかっただけかも??

ってずっと思ってたので、今回またあげちゃいました

okachan

今回は結構多め

茄子と胡瓜もあるぞぉ~

okachan

さっそく来たのはいつものボス

okachan

前回も食べてるのを確認できたのはボスだけだったので、
ボスは春雨大好き間違いなし

初めはちょっとずつ摘んでましたが・・・

そんなチマチマ食べてらんないよっっと言わんばかりに

∑( ̄□ ̄;)ナント!!

okachan

じゅるじゅるじゅる~Σ(〃▽〃;)

イヤ・・・実際のところ、アタシはヤドちゃんの口がどぅいぅ感じになってるのか
知らないので、ホントに『じゅるじゅる』食べてたのかはわかんないんですが、
この一枚を見る限り、そぅ見えちゃいます

okachan

そこへ大きい物体が・・・

アッ((-ω-。)(。-ω-))フルフル

パカパカ貝殻のサザポン登場

okachan

1本の春雨を二匹で『じゅるじゅる』するのを期待してしまった・・・うりぉんです



  にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
     ↑          ↑
よろしければポチッと応援お願いします♪

page top
いっぱい食べたよぉ~( ̄ー+ ̄)キラリ
こんばんはぁ~~~ヾ(^∇^)

今日は一日中とってもイイお天気で多肉植物も
いっぱいお日様を浴びれたんじゃないかなぁ

☆★今日のヤドカリンハウス☆★

 姿を確認できたコ 

マジェ・シロアン・サザポン・イガチャン

アタシが仕事から帰ってくると、水槽内で誰かが隠れた気配が・・・

okachan

マジェだぁ・・・
隠れたつもりで、しっかりこっち見てるよぉ~

okachan

でも何か大事そうにを抱えて、ムシャムシャと食べてるみたい・・・

あっあれ??
そんなごはんあったっけ??


だって今日のごはんは

okachan

ピーマンゴーヤのニガニガコンビ/定番にぼし/大好き油揚げ~の3つ

気になったアタシは、マジェがその場を去った後、その物体を確認しました。
それは、脱臭用に砂と一緒に少量混ぜ込んでた『ゼオライト
観賞魚用だし、害はないとは思うけど・・・おぃしぃ??


さて今回初めてのごはんとして、ピーマン&ゴーヤをあげてみましたぁ

okachan

さっそく食べに来たサザポンでしたが、ニガニガコンビを見てしばしフリーズ

それから数秒後・・・

okachan

あぁぁぁぁぁ目線逸らしたぁぁぁぁぁΣΣ(゚д゚lll)!!!

okachan

大好き油揚げをポリポリ

okachan

やっぱり大好き油揚げをボリボリボリ

okachan

でもその後やって来たチビ太は、ちゃんとピーマン食べてましたぁ

ちっこいのにエライなぁ
アタシは小さい時ピーマンなんて全然食べれなかったよぉ・・・


あっ、でもゴーヤは誰も手をつけてない感じでした



  にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
     ↑          ↑
よろしければポチッと応援お願いします♪



page top
【初】朧月ヽ(●´ε`●)ノ
こんばんは~ヽ(*´∀`)ノ
朝晩の温度差がひどくて、ヤドカリンハウスの
温度調節に苦戦中のうりぉんです。

☆★今日のヤドカリンハウス☆★

 姿を確認できたコ 

チビ太・ミドアン・イガチャン・マジェ・シロアン・サザポン

先日もupしたアンジーさんに頂いた朧月。
オカヤド達に大人気とのコトでずっと欲しかった多肉植物で
ウッキウキで鉢に植える時のコト・・・

アッ━━━━Σ(・∀・ )━━━━!!
1枚葉っぱがとれてしまった・・・

数秒後

ギャァァァ━━━━Σ(・∀・ )━━━━!!
また1枚とれてしまった・・・

なんとも不器用なアタシですが、
『これはオカヤドちゃんにあげる為に取れてしまったんだわぁ~』
なんて、勝手にイイ方に解釈。

さっそくあげてみましたぁ~

okachan

朧月の下にあるのは、同じくアンジーさんに頂いた
カキの殻・・・これも食べるんですって~♪

okachan

さっそくみんな興味津々。

でもなかなか朧月を食べる気配がなく・・・

次の日。

食べた形跡がない
あ・・・アレッなんで食べてないんだろぉ・・・。
大人気のはずなんだけどなぁ

その時フッっと思い出したコトが・・・
ガジュマルを初めて葉っぱだけあげたとき、誰も食べてくれず
鉢ごと入れても1週間ひたすらスルー・・・ΣΣ(・ω・` )
さらに1週間後、やっと木の上で遊ぶよぅになり
それから1週間経ってやっとガジュマルの葉を食べてくれて・・・ヽ(・∀・)ノ
結局ガジュマルは丸坊主になっちゃっうほど食べられちゃったけど、
我が家のオカヤドちゃん達は植物の反応に時間がかかるのかなぁぁ??

ってコトで、もぅ1日様子を見よぅ

すると・・・

okachan

あぁぁぁぁぁヽ(・∀・)ノ食べてる♪

okachan

シロアン~初めての朧月の味はどんなぁ??

okachan

おっジューシーそぅだねぇ(* ^ー゚)

この後の朧月は、カメラで撮れないほど完食されちゃってましたぁ

やっぱり朧月は我が家でも大人気です



  にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
     ↑          ↑
よろしければポチッと応援お願いします♪

page top
ミックスベジタヴォ~(ノ´∀`*)
待ってました~ゴールデンウィーク~
とは言え、何も予定はないんですけどねぇ・・・

あると言えば、実家の農家作業を手伝うくらい ウウッ淋しい

この前の29日は祭日なのに仕事だったし、
昨日は昨日で仕事が忙しすぎて、昼ごはんも食べれず
まぁ~夜は仲間内で飲み会だったんで、ストレス解消
できましたけどねぇ~

さて ☆★今日のヤドカリンハウス☆★

 姿を確認できたコ 

チビ太・ミドアン・イガチャン・マジェ・ボス

今回のごはんは・・・
アドバイス頂いてたエビのしっぽ(冷凍保存分)とミックスベジタブル
(なにせ仕事がキツくて、晩ご飯をつくる元気がなく食材がなかったんで

okachan

初モノなので、誰が一番に来るか観察してみました

okachan

始めに姿を現したのは、やっぱりボス

okachan

ノソノソ・・・

アタシ達の気配を感じて逃げるときは
メッチャ早いのに、こぅいぅときはスローなんだよね・・・

okachan

おっと~ニンジンの前に辿り着いたのに
食べる気配はなく
みんなで密談中・・・

okachan

この後upしたいネタができたんだけど、
ソレはまた次回ってコトで~

んで、最初に来たのはミドアン

okachan

グリーンピースを目の前に立ち往生

okachan

続いてきたのはチビ太・・・
これまた視界に入った瞬間、フリーズ

okachan

エビのしっぽをおもいっきりガッツキ

okachan

その後きたイガチャンもエビのしっぽをムシャムシャ

コーンを食べる姿が見たかったのになぁ~

っとソコへボス登場(・∀・)ノ

これはきっとコーンを食べるのねぇ~
期待大のアタシ

するとハサミが伸びた先は

okachan

なんとグリーンピース
えぇぇぇΣ(゚Д゚;o)

な、なんともシブい

okachan

その後はやっぱり定番のニンジンを。
でもでも、グリーンピースを何度か食べに来てた
みたいだから、ホント好きなのかも


  にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
     ↑          ↑
よろしければポチッと応援お願いします♪


page top
カ・ン・シ・ョ・ク(●^~^)
今日、日中はイイお天気だったのに
夜は雨+強風・・・
家が吹っ飛びそうな、うりぉんです
              (アパートですけど・・・)

☆★今日のヤドカリンハウス☆★

 姿を確認できたコ 

チビ太・ミドアン・マジェ・イガチャン・ボス

今回のごはんはヘルシ~に・・・

okachan

中華サラダの具ですよぉ~

白いお皿に白色で分かりにくいですが、
今日のメインは春雨だぞぉ・・・

みんなどんな反応かなぁ??



ボスがさっそく来たけど、春雨を目の前に少し止まり
『プイッッ』と、そっぽを向かれちゃいました・・・

(´・ω・`)ショボーン

okachan

しばらくして、またやって来たけど

okachan

春雨スルーの・・・きゅうりへ

Σ(゚д゚lll)ガーン

やっぱり人気なかったなぁ~と思いつつ
仕事を終えて家に帰ってくると・・・

okachan

ボスが春雨の入ってたお皿に・・・

もしやっっ

カメラを片手に覗き込むアタシ・・・

なっなんと

okachan

春雨がキレイになくなってましたぁ

ボスが食べてくれたんだぁ~と、ボスを覗くと・・・

見えます??

okachan

春雨をチュルチュルしてましたぁ

正面から撮れなくてメチャクチャ残念



  にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
     ↑          ↑
よろしければポチッと応援お願いします♪




© うりぉん家のおかやどかりん. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
