ぐぅたら兼業主婦のテキトーな日記★
page top
page top
サッパリ゚+.(ノ*・ω・)ノ*.
ヾ(。´∇`こんばんはぁ~
ん~今夜は涼しいなぁ

☆★今日のヤドカリンハウス☆★

 姿を確認できたコ 

ボス・サザポン・マジェ・ミドアン・シロアン・チビ太・イガチャン


我が家の『花輪くん』ことチビ太ですが・・・
アッ↑『花輪くん』とは今チビ太が入ってる貝殻から付けた別名なので期間限定です

うりぉん家のヤドちゃんたち

こんな貝殻に入ってるんですが・・・
ちょくちょくアタシは叫びます 


『あ"~Σ( ̄ロ ̄lll) ウ○コついちょる


そぅなんです。チビ太の貝殻にはかなりの確率でウ○コが付いてるんです。

貝殻が白っぽいから、他のコより目立つのか??
貝殻のギザギザ模様がウ○コを引き寄せるのか??

まっっよくわかりませんが・・・

取ってあげたくてウズウズしちゃいますが、そんなコトしてはストレスを与えてしまうし・・・

でも、いつの間にかキレイになってんだよねぇ~

うりぉん家のヤドちゃんたち
 ↑ただいま海水浴中

チビ太もきちんと、お風呂ならぬ海水浴をしていたよぅで海水プールの中で、
まったり~と・・・ついでに貝殻のウ○コも落ちちゃってんのかなぁ??

うりぉん家のヤドちゃんたち

そろそろ海水浴終了かなぁ~??

うりぉん家のヤドちゃんたち

おぉぉ出てきた出てきた

っと思ったのもつかの間・・・
ゴロゴロゴロと転がっちゃいました

うりぉん家のヤドちゃんたち

またせっせと流木を上るチビ太

うりぉん家のヤドちゃんたち

やっと脱出

キレイになってサッパリ~

お風呂上りはやっぱりビールでしょ~
アッいかん・・・それはアタシだ

サッパリした後はやっぱり

うりぉん家のヤドちゃんたち

ごはんですね

しかしまたしても背後から忍び寄るシロアン・・・

うりぉん家のヤドちゃんたち

またイタズラでもするのかぁ??

うりぉん家のヤドちゃんたち

あっ。(〃・ω・)ノノ チビ太の後ろのニンジン食べたかったのね


  にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
     ↑          ↑
よろしければポチッと応援お願いします♪

page top
チビ太、改名。(〃・ω・)ノノ ??
ヾ(。´∇`こんばんはぁ~

またまた久しぶりの更新となってしまいましたが・・・
毎日ホント暑いですねぇ。

今日は人と会う約束があって、ダンナ様と近くの公園へおでかけ。

IMG_5620_1.jpg

ホントにイイお天気。

IMG_56081.jpg

海から反射する太陽の光が眩しいなぁ~

暑い毎日でも、ウチのヤドカリンハウスは今日も元気いっぱい



さて、先日の話ですが・・・

いつもお気に入りの場所にいる

IMG_5404.jpg

パカパカ貝殻のチビ太ですが、この日は・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)エッ

IMG_5538.jpg

かっかわぃぃヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

そして、別の日。

IMG_5408.jpg

この日はボスと並んで パシャリッッ

IMG_5510.jpg

そして、ボスと一緒にご飯を食べて・・・

アッヤバッッ・・・。(〃・ω・)ノノ

IMG_5515.jpg

チビ太に昨日あげたニンジンが黒くなってるの、見つかっちゃった
ごめんよぉ~すぐにご飯変えるからさぁ・・・。

この貝殻姿のチビ太を見て、ダンナがポツリ・・・

ダンナ 『改名やねぇ・・・』

アタシ  『なんて??』

ダンナ 『そりゃ~もちろん花輪クン』

アタシ  『なんで??』

ダンナ 『花輪クンの髪ってあんな感じやろぉ?』

アタシ  『・・・』

確かに見方によっては、そんな気が・・・

ちびまる子ちゃんの花輪クンかぁ~

花輪クンってB型なのかぁ・・・アタシと一緒。

『花輪クン』って名前似合ってるけど、却下させて頂きました

だって、また貝殻を着替えちゃったら改名しなくちゃいけないもん。

IMG_55171.jpg

(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚イャーン

貝殻めっちゃ似合ってるよぉ

できれば、ずっとその貝殻でε=ε=(ノ≧∇≦)ノ




  にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
     ↑          ↑
よろしければポチッと応援お願いします♪
page top
やっぱり一番ちっちゃいΣΣ(・ω・` )
こんばんはぁ~~~ヾ(^∇^)

早いもので、もぅ7月突入ですね・・・
ってすでに3日過ぎてる

かなり更新をサボってしまいましたが、ネタもいろいろあって
何からupしたらイイやら・・・。

と悩んでみたけど、やっぱりコレかなぁ

okachan

物陰から覗き見中~

okachan

久しぶりのチビ太です

20日ぶりに脱皮から戻って来ましたぁ

おきゃ~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p~りぃ~

ってちょっと戻るの早いかなぁ??

okachan

でも元気に流木で遊んでるみたい

okachan

こんな狭い流木の間を通れるのは、我が家で一番小さいチビ太ならでは。

なので、この日のごはんも・・・

okachan

エビの殻です

まっ食べてるのはボスだけど、この後ハプニング発生。

∑( ̄□ ̄;)ナント!!
ボスが食べてたこのエビ殻をなんと脱皮戻りのチビ太が横取り

すっごいスピードで逃げるチビ太

ソレを追うボス・・・

追いつかれたチビ太・・・

きっとパンチが出ると覚悟したアタシ・・・

okachan

ちょっと紛らわしいですが、一番右のトゲトゲした貝殻はただのディスプレイです

どぅもコレが邪魔でチビ太はスピードダウン・・・
ボスに追いつかれました

ってΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!この大きさの違いっっ
チビ太・・・やっと脱皮から帰って来たのに、あまり大きくなってないみたいで

okachan

でも、こんなに小さくてもボスに引けをとらず、エビ殻を離しませんでした

チビ太は今回たくましくなって帰ってきたみたいです

そしてボスは一緒に食べる優しさを覚えて帰ってきたみたいです

でもね・・・他にもエビ殻あるんだから、ソレを取り合わなくてもイイんじゃなぃ??


☆★今日のヤドカリンハウス☆★

 姿を確認できたコ 

マジェ・シロアン・サザポン・ミドアン・チビ太




  にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
     ↑          ↑
よろしければポチッと応援お願いします♪

page top
シロアンを追いかけて…
☆★今日のヤドカリンハウス☆★

姿を確認できたコ 
マジェ・サザポン・シロアン・チビ太


さて今日お水とエサを交換しよーと水槽を覗く

シロアンとチビ太が仲良く並んでガジュマルを狙ってる
okachan
さては昨日ののサザポンのマネでもするのか??

okachan
やっぱり・・・ガジュマル狙ってんなぁ~
ちょっとヤバイくらいガジュマルの葉っぱが・・・


二匹で仲良くガジュマルをムサボッたあと、
シロアンはスタスタ1Fフロア【?】へ…
okachan
ソレを何故か追いかけるチビ太。
okachan
『待ってぇぇぇ
って感じで追いかけてるけど
okachan
イヤな予感…


コツン


okachan

あっちゃぁぁぁ~やっちゃったかぁ
チビ太、そんなに焦ってダイブしなくても、シロアンみたく流木使って降りなよぉ


その後ニンジンを食べてるシロアンに
パンチ をくらわしてる悪チビ太…

どんな意思疎通をしてんだろぉ~って
メッチャメチャ気になるアタシ…


  にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ

↑よろしければ応援お願いします♪
© うりぉん家のおかやどかりん. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
