ぐぅたら兼業主婦のテキトーな日記★
page top
page top
パカパカなります∑( ̄□ ̄;)!!
こんばんはぁ~~~ヾ(^∇^)

☆★今日のヤドカリンハウス☆★

 姿を確認できたコ 

マジェ・シロアン・サザポン・ボス・ミドアン・チビ太

オカヤドカリを飼っていらっしゃる方なら誰でも楽しみにされてるはずの
ヤドちゃん達の宿替え

我が家ではも~ぉ忘れてしまうくらい前にあったっきり・・・
以前は貝殻を洗えば、着替えはしなくても興味津々で見に来てくれてたのに
最近はまったく見向きもしてくれなくて・・・

でもでも今日は何かが違う

okachan

水槽のガラスを鏡にして、着替えた自分を見つめるサザポン・・・

okachan

シロアンに似合ってるか聞いてんのかなぁ??

okachan

ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

シロアン引いちゃってます・・・

okachan

だって~( >Д<;)

あまりにも貝殻デカいんだもん

器用にラックの上を歩いてるつもりかもしれないけど、
貝殻の重さのせいか、ビミョーに揺れてるし・・・

サザポンが歩くと『パカパカ』聞こえてきそうだよぉ


  にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
     ↑          ↑
よろしければポチッと応援お願いします♪


page top
釣れましたぁ・・・( ̄ー+ ̄)キラリ
こんばんはぁ~~~ヾ(^∇^)

なかなかブログの管理画面にアクセスできなかったので、
焦って更新してます・・・


☆★今日のヤドカリンハウス☆★

 姿を確認できたコ 

マジェ・サザポン・シロアン

つい先日水槽を覗いたダンナが
『なんか、しよるでぇ~』っと

さっそく水槽を覗くと・・・

okachan

サザポンが何やらバタバタしてます

えぇぇぇぇぇっΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

よく見るとそれは

サザポンが何かを掴んでて・・・

okachan

おぉぉぉぉぉっΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

水槽のシリコンが一部剥がれてヒモ状になってるぅ

そしてソレを掴むサザポン・・・

ダンナ『早く取らんと食べるんやないんかねぇ??』

と言われ、とっさにシリコンを切って取り出しました・・・

がっっ

∑( ̄□ ̄;)ナント!!サザポンが着いて来たのです

砂の上に置いても、浮かせても、サザポンはシリコンを離してくれません

アタシ『サザポン釣れたよぉぉぉ

・・・

イヤイヤイヤ・・・そんなコトを言ってる場合ではないんです。

ダンナ様にサザポンを持ってもらって、シリコンを切りました。
たぶん少しはサザポンの手に残っていたと思いますが、ソレまで取るコトは
できないので・・・断念。


今度、新しくレイアウトに使ってるラックに『シュロ縄』をぶらさげて
ぶら下がり縄を設置しようと思ってます



  にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
     ↑          ↑
よろしければポチッと応援お願いします♪


page top
おっこっちゃうΣΣ(゚д゚lll)!!
こんばんはぁ~~~ヾ(^∇^)

☆★今日のヤドカリンハウス☆★

 姿を確認できたコ 

マジェ・シロアン・サザポン

今日も地上組3匹の【静かな夜】のはずだったんですが・・・

『ガチャガチャ、ガチャガチャ音が響いてきました。

心配になってヤドカリンハウスを見に行ったアタシが見たモノは・・・

okachan

∑( ̄□ ̄;)!!

(お気に入りの場所にいようとしてるマジェと、その上に乗ってるサザポン)

okachan

サザポン何やってんのぉ~!!!

okachan

動いちゃダメだって~

それに・・・なんだか顔が怖いよぉΣΣ(゚д゚lll)!!


と思ってた瞬間・・・

okachan

・・・

・・・

・・・

↑何を撮ったんだ??って声が聞こえてきそうですが・・・

あぁぁぁ( >Д<;)ぁぁぁっと言う声と共に、とっさに押してしまったシャッター

okachan

なんとかマジェは流木にぶら下がって耐えてくれてましたが

okachan

予想通り、サザポンは落っこっちゃいました



やっぱりオカヤドちゃんは、自分の決めたルートを歩き通すコが多いですねぇ



  にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
     ↑          ↑
よろしければポチッと応援お願いします♪





page top
サザポンの訴え( >Д<;)
おはよぅございます~~~ヾ(^∇^)

今日はめずらしく朝の更新です。
実は最近、夜パソコンの前でうたた寝しちゃうコトがしばしば・・・

朝方寒いのと、体が痛いので目が覚めちゃう状態で・・・Σ(〃▽〃;)アハハッ
なので、オカヤドのごはんを朝バッタバタで準備してます

前回は

okachan

定番の煮干ニンジン、そして・・・チキンラーメンです

食べてくれるか確認したかったけど、毎朝バッタバタで会社に行く準備をするアタシに
そんな余裕はないぞぉぉぉぉ・・・ってコトでそのまま会社へ出かけました。

『チキンラーメン食べてくれたかなぁ??』

家に帰って、一番にヤドカリンハウスを確認

okachan

ちょうどサザポンがチキンラーメンを見つめてるトコで・・・

okachan

おぉぉぉ食べてる~

と思ったのもつかの間・・・


okachan

・・・ΣΣ(゚д゚lll)!!あんまり人気なかった

遠くから見つめるサザポンの目は

okachan

『手抜きはヤメてください・・・』って言ってるみたいだよぉ~


☆★今日のヤドカリンハウス☆★

 姿を確認できたコ 

マジェ・シロアン・サザポン・チビ太


なんか時間に余裕がなくて、まとまりない記事になってしまいましたが
仕事に行ってきます



  にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
     ↑          ↑
よろしければポチッと応援お願いします♪





page top
まったり━ヽ(・ε・ )ノ━チュウ~
こんばんは~~~ヾ(^∇^)

根っからの『ぐぅたら』うりぉんです・・・
最近サボリ癖が出始め、ブログの更新が飛び飛びです~

さて ☆★今日のヤドカリンハウス☆★

 姿を確認できたコ 

イガチャン・マジェ・シロアン・サザポン

今日の我が家のヤドカリンハウスは

   okachan

    ←シロアン             イガチャン→

2匹がずっとこの調子で動かない・・・

どぅしたんだろぉ~??


目線の先は・・・

   okachan

サザポンです~

なんだかお座りしてる様に見えるんですよねぇ~

Σ(〃▽〃;)かわぃぃ

でもでも最近サザポンにお気に入りの場所が増えたんです

それは・・・流木のココ

okachan

サザポン、流木が大好きなんです。
ポリポリ食べてるのをよく見かけるんだけど、
このぶら下がった状態でも、ポリポリしてましたぁ~

ノドに詰まらない??

でも一番落ち着くのはココじゃないのかなぁ?

okachan


キャ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ!!

あまりにかわぃく撮れたので画像を加工してしまった

以上、まったりサザポンでしたぁ~



  にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
     ↑          ↑
よろしければポチッと応援お願いします♪

© うりぉん家のおかやどかりん. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
