ぐぅたら兼業主婦のテキトーな日記★
page top
page top
オトコのコだよねぇ~。(〃・ω・)ノノ
ヾ(。´∇`おひさしゅうございます~

なんと言うか・・・もぉ9月になってしまいましたねぇ
ついに8月は3回しかブログの更新をしておりましぇ~ん

更新頻度が低下している、うりぉんですが・・・
実は先週風邪をひいてしまいまして(´‐ω‐)=з ますますヤル気が・・・

初めはノドの痛み・・・そして咳・発熱・鼻づまりなどなど。
熱もあったので会社は休みたかったんですが、1年の内で夏が稼ぎ時のアタシの会社で
この時期仕事に穴をあけるコトはできないので、なんとか会社には行ってました

家事は・・・
ダンナ様にお願いして1週間休業。
イヤいつも大したコトはしてないんですがΣ( ̄ロ ̄lll)

なんとか今週に入って熱も咳も落ち着いたのでヨカッタかなぁ~

しかし
イヤなコトって一度にやってきます・・・

なんとアタシの会社のパソコンが壊されてしまいました ガ━━(´・д・`|||●)━━ン
壊されたと言っても、不慮の事故です
でもアタシの十数年、仕事をスムーズにするために作ってきたデータフォルダが全て
なくなちゃいました .+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚ ボーゼン

バックアップをとってないアタシも悪いのですが・・・
まさか会社のパソコンがこんなコトになるとは。

先週は風邪のせいもあって無気力になってたので、データがなくなった現実をどこか
他人事のように思ってたアタシですが、今週に入ってジワジワ現実的になってきました

(´‐ω‐)=з フー

いつもなら9月に入ると忙しさも落ち着いてくるんですが、会社が新システムを導入する
コトになってしまって、やらなきゃいけないコトが山積みです

ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン


久しぶりの更新なのに愚痴ってしまってますね・・・

気を取り直して

うりぉん家のヤドちゃんたち

まずはアタシのお気に入りの一枚で気分転換
シロアンかわぃぃなぁ~気持ちが和むよ~

☆★今日のヤドカリンハウス☆★

 姿を確認できたコ 

ボス・サザポン・マジェ・ミドアン・シロアン・チビ太・イガチャン

今日も全員集合ですよぉ

そして海水プールを導入してからのうりぉん家のヤドちゃんたちは・・・

うりぉん家のヤドちゃんたち

マジェは水槽のフチでしがみつき

うりぉん家のヤドちゃんたち

サザポンも足をプルプルしながら海水浴拒否



でもでも

うりぉん家のヤドちゃんたち

ミドアンです~
アタシ出しゃばって写ちゃってますね

うりぉん家のヤドちゃんたち

そしてサザポンも

一部画像が赤いのは水槽の照明が切れてしまったため、部屋の蛍光灯での撮影だったからです

みんな順調に海水浴してくれてます

ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

そしてそして~

うりぉん家のヤドちゃんたち

初めて海水浴してくれたボスの水槽フチ渡り~

うりぉん家のヤドちゃんたち

器用に移動するよねぇ~

うりぉん家のヤドちゃんたち

そしてついに来ましたヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬ この瞬間

うりぉん家のヤドちゃんたち 
↑ 画像をクリックすると大きくなります

ボスって絶対オトコのコですよね??

ってかオトコのコじゃないと、なんとなく困ります

飼い始めた時からオトコのコだと思ってきたので

先輩方ご判定をお願いします~


  にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
     ↑          ↑
よろしければポチッと応援お願いします♪


page top
【祝】初海水浴キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
ヾ(。´∇`こんばんはぁ~

またまた長い事ブログの更新をサボってしまいました・・・テヘッ
サブタイトルにもあるよぅに、アタシって『ぐぅたら』な人間なモノで



さてさて先日設置した海水プールですが、この日もボスは興味津々な様子で

うりぉん家のヤドちゃんたち

入るかなぁ~と期待するものの・・・

後戻り・・・ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

うりぉん家のヤドちゃんたち

でもなんか覚悟を決めた感じがするよぅな・・・

うりぉん家のヤドちゃんたち

そしてまたチャレンジ

うりぉん家のヤドちゃんたち

あぁぁぁぁぁヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

うりぉん家のヤドちゃんたち

ピントずれちゃってますが、なぜかカメラ目線
顔までつけられたコトをアタシにアピールでもしてんのかなぁ??

そして・・・そしてついに、この時がやってきましたぁ

うりぉん家のヤドちゃんたち

もぅココは海水の中です(≧∇≦)キャー♪
いや~ん、嬉しすぎ

うりぉん家のヤドちゃんたち

サンゴに掴まってまったりしてたり
コロコロ転げてしまったり
まったく動かなくなってしまったり

10分くらい海水浴を楽しんでましたぁ

うりぉん家のヤドちゃんたち

その後は、きちんと流木を上って戻ってきてたので、一安心です。

初めてのコトだったので、プールに入れてるサンゴの間に挟まれたりしないかとか・・・
水で湿った流木にスベッて上れないんじゃないかとか・・・
ろ過フィルターから出る水流に流されたりしないかとか・・・
いろいろ考えてたんですけど、大丈夫そぅでヨカッタ♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

でもやっぱりプールの中ではあまり足に力が入らないみたいで、コロコロと転げてるコトが
多かった気が


早く他のコも入ってくれないかなぁ(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚



  にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
     ↑          ↑
よろしければポチッと応援お願いします♪


page top
恋の予感Σ(〃▽〃;)??
こんばんはぁ~~~ヾ(^∇^)

☆★今日のヤドカリンハウス☆★

 姿を確認できたコ 

マジェ・シロアン・サザポン・ボス・ミドアン・チビ太

外は相変わらずの雨ですが・・・
我が家のヤドカリンハウスではチョット見たことのない
ポワンッとした光景が・・・

okachan

左から、シロアン&ボス Σ(〃▽〃;) ヤダッ 仲良し

他のコとこんなに仲良く並んでるトコを見たことなかったボス。

脱皮から戻って性格がまるくなったのか・・・
もしくはっっ こ・・・恋??

なんて考えたり・・・

でも別の日、別の場所でも

okachan

ボスとシロアンが仲良く並んでる後姿

って~ちょっとお邪魔虫がいるよぅですが・・・

okachan

あ"ぁ"ぁ"・・・ イイ雰囲気が台無しよっっ

okachan

パカパカ貝殻のサザポン

やっぱりその貝殻デカすぎだよね・・・

中が丸見えだよぉ

前甲の宇宙人 (V)o\o(V) 模様がよく見えるわぁ



なんて・・・こんなコトを言ってるアタシの姿も

パカパカ貝殻のサザポンも2匹の目には入るコトなく・・・

okachan

2匹の世界に浸ってます

あっっでも、男のコか女のコかわかんないんですけどね…



  にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
     ↑          ↑
よろしければポチッと応援お願いします♪
page top
揺れる温・湿度計ΣΣ(゚д゚lll)
こんばんはぁ~~~ヾ(^∇^)

今日も大雨で、気分はブルー・・・

湿気で髪はボサボサだし、触るモノ全てがネチョッて感じだし
会社のFAXは湿気のせいで詰り気味。


早く梅雨が明けないかなぁ~

ハッΣ(〃▽〃;)愚痴ってしまった

さ~て気を取り直して 癒し系ヤドちゃんのお話

☆★今日のヤドカリンハウス☆★

 姿を確認できたコ 

マジェ・シロアン・サザポン・ボス・ミドアン

つい先日シロアンが

okachan

この温・湿度計に乗かってたって記事をupしましたが、この時は
『きっとたまたま脚が届いたのねぇ~』
と思っていたアタシ・・・

でも翌々日も乗かってて

足場はスベるし、上から落ちてしまうので、温・湿度計をラックからちょっと離して、
                                        (↑脚が届かないくらいに)
低めの位置に設置しました。
(あまりに水槽の端に近いと、ちゃんとした温・湿度が計れない気がして・・・コレでも結構きわどいですが

すると今日、ヤドカリンハウスを覗くとなぜか温・湿度計がズレてる・・・
『アレ??キスゴムが落ちて、ダンナ様が設置し直してくれたんかなぁ??』
って・・・なぜか揺れる温・湿度計。

okachan

ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!なんでじゃ・・・

okachan

って重りが付いてる!!

チャウチャウ((-ω-。)(。-ω-))

∑( ̄□ ̄;)ナント!!あれはボスじゃん

okachan

一番上まで登れて、なんだか満足げなボスだけど・・・

okachan

その先を見て呆然( >Д<;)

okachan

一度は戻るコトも考えたみたいだけど

okachan

そのまま突き進み

okachan

なんとか到着

ボスは自分が歩いて行った道のりをきちんと残してました・・・ウ○コを使って。
イヤ~ン( ̄ε(# ̄)掃除するトコ増えちゃったじゃん


ちなみに・・・アタシには下から登って行った様に見えたけど、脚をひっかけるには
結構距離があると思うんだけどなぁ

ヤドちゃん恐るべし。

ってそれにしても湿度85%もあるじゃん~
梅雨だとこんなコトもあるんですね。

ガラスブタの隙間を増やして、なんとか80%に調整できたけど・・・
温度プラス湿度管理。
これからヤドちゃんが我が家にきて迎える初めての季節がやって来ます。
上手く調節してあげなきゃっっですね♪


  にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
     ↑          ↑
よろしければポチッと応援お願いします♪


page top
ボスご帰還~~~ヾ(^∇^)
こんばんはぁ~~~ヾ(^∇^)

昨日の夜は、暑くて窓を開けたまま寝ちゃってました~
ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!早朝あまりの寒さに目が覚めました・・・。
起きると、ノドがガラガラです

うぉぉぉノド痛い

自分の体調管理もきちんとできてないですが、ヤドちゃん達の
温度管理はきちんとしてあげなきゃ~。

ウチではまだ冬仕様の保温アルミシートをつけたままです。
なかなか取り外せないんです
朝方の冷え込み具合とか気になってしまって・・・。
もぅ少し気温が安定するまで、待った方がイイかなぁ??

☆★今日のヤドカリンハウス☆★

 姿を確認できたコ 

マジェ・シロアン・サザポン・・・そしてボス

ボスが40日ぶりに脱皮から戻ってきてくれました

おきゃ~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p~りぃ~

脱皮前は・・・

okachan

脱皮床以外の厚さ3cmくらいしかない砂の中に
ビー玉と紛れて潜り中・・・

ボス・・・お願いだからちゃんと脱皮床に潜ってねぇ

と思う日が続きましたが、なんとか脱皮床で潜ってくれてました。

戻ってきて2日間。

【ごはんを食べる&半分潜る】の繰り返しで、なかなか顔を見せてくれなくて

okachan

やっとごはんを食べてるボスをパシャリッッ

(あ"ぁ"ぁ"ぁ"~またヤッてしまったΣ(〃▽〃;)ピントあってない
いつものコトながら、見難くてすみません



ごはんにはやっぱりエビの殻をあげてたんだけど、
サザポンがボスの傍から離れなくて・・・もぅストーカー状態です

そんなボスも、やっと模様替えした水槽内を探索中です

okachan

流木の下の方・・・
わかります??ボスがはまってるの♪

貝殻が明るい色でヨカッタ
じゃないとボディの色と流木が同化しすぎてる・・・

okachan


大好きな流木に目を輝かせてるように見えちゃったΣ(〃▽〃;)




  にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
     ↑          ↑
よろしければポチッと応援お願いします♪






© うりぉん家のおかやどかりん. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
