ぐぅたら兼業主婦のテキトーな日記★
page top
page top
パカパカ貝殻からお引越しヽ(●´ε`●)ノ
こんばんはぁ~~~ヾ(^∇^)

今日はメチャクチャの豪雨で、高速道路が一部通行止めらしく
朝の通勤は一般道も大渋滞
帰りは車を運転しながら『雨で前が見えないよぉぉぉ』
ビビリながら帰りました・・・

そんな天気の中、ウチのダンナ様は『飲みに行ってくるよぉ♪』
と言うので、車で送ってる途中、警察車両と工事車両が・・・

事故かなぁ??

と思ったんですが∑( ̄□ ̄;)ナント!!土砂崩れがあったらしく
道路が一部通行止めになっていました

初めて身近で土砂崩れがあったので、自然の恐ろしさを改めて実感しました。

                      


外は大荒れでも、ヤドカリンハウスは今日も賑やか

☆★今日のヤドカリンハウス☆★

 姿を確認できたコ 

マジェ・シロアン・サザポン・ボス・ミドアン・チビ太

以前upしたサザポンのパカパカ貝殻・・・

okachan

ホント貝殻大きすぎっっ

アタシ、サザポンを見てるとよく思うんです・・・
なんで顔が怒ってるよぅに見えるのか

ちょっと離れ気味の瞳。
目頭【?】って言えばイイのかなぁ~広がってる感じの瞳。
ツリ目に見えちゃう感じ。

強面なんですよね~



さて、話を戻して・・・どぅもこの貝殻では落ち着かない様子のサザポン。

なので、新しく貝殻を取り寄せましたぁ

okachan

やっぱり一番乗りで着替えが完了したのはサザポン
注文してヨカッタなぁ♪

okachan

なかなか似合ってる

okachan

強面感もなくなって見えるよぉ

でっでも

ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

okachan

チビ太がサザポンが入っていた貝殻に着替えちゃいまして・・・

okachan

またしてもパカパカ貝殻の登場ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆ です



  にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
     ↑          ↑
よろしければポチッと応援お願いします♪


page top
失った貝殻Σ(゚д゚lll)ガーン
☆★今日のヤドカリンハウス☆★

 姿を確認できたコ 

チビ太・ミドアン・マジェ・ボス・イガチャン

最近ボスには定位置があって

okachan

↑ この流木のくぼみ

以前のレイアウトの時は結構人気の場所だったのに
レイアウト変更してからは、サッパリで・・・

でもボスだけはココで流木をガシガシ食べてるみたい

それが・・・

okachan

デカッッ

貝殻が流木からはみ出しちょる・・・

okachan

実はボス、この貝殻が前から気になってたみたいで

okachan

何度か着替えてるのを見たコトはあったけど
どぅも落ち着かない様子で、すぐ元の貝殻へ。

ただ 今回は訳が違う 

okachan

そのハサミの先にある貝殻は確かアタシのお気に入りの貝殻・・・

んん??
その貝殻には確か・・・


そぉボスはもう戻れないんだぞぉ元の貝殻に。

だって・・・

okachan

マジェが入っちゃってるもん

アタシのお気に入りの貝殻に入ってたマジェ。
もぉ着替えちゃったのね・・・
でもマジェさん、ハサミが少し大きくなった気がするなぁ
(貝殻のせいかなぁ??)

しょうがなくブルーの貝殻で過ごしてるボスだけど・・・
(いやブルーの貝殻はメッチャきれいだぞぉ)

チビ太と比べるとこんな感じ ↓

okachan

きっとチビ太には『岩』にしか見えてないと思う・・・

ブルーの貝殻に着替えた直後を見ていたダンナとアタシは

「デカすぎるやろ・・・」
「重そうやん・・・」
「引きずってんじゃない??」
「大丈夫かなぁ・・・」


と、もぉ心配で

でもオカちゃん達は
~大きい貝殻に合う体になるために脱皮を繰り返したりする~
って記事を読んだ気もするので
余計な心配なのかも・・・

okachan

でもボス・・・やっぱりブカブカやろぉ??




  にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
     ↑          ↑
よろしければポチッと応援お願いします♪

page top
お宿お決まりですかぁ?
☆★今日のヤドカリンハウス☆★

姿を確認できたコ 

シロアン・チビ太・イガチャン・ミドアン・ボス

今日はサザポンの姿が見えません
貝殻半分出して潜ってたり、地上にいたりを何度も
繰り返してはいたので、そろそろ脱皮するのかなぁ~?!って
思ってたんだけど、やっぱり潜っちゃったかな?

そぉ言えば『脱皮前は目が白っぽくなる』って
どこかで読んだ覚えがあるのに、いまだに
どんな感じなのかわかんないなぁ~


さて昨日、記事のupをしたイガチャンの宿替えですが、
今日はその貝殻がコロ~ン

アッまた前の貝殻に入ったんじゃぁ~

って勝手に思ってたら、前の貝殻も空・・・

いろんなトコを探してたら

ゴトッッ

okachan

音がする方を見ると

okachan

イガチャンのつぶらな瞳を発見

okachan

そんなに隠れてないで出ておぃで~

とアタシの気持ちとは逆に、数時間後潜ってっちゃいました

今回はこのままこの貝殻に落ち着いて潜るのかなぁ?


  にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
     ↑          ↑
よろしければポチッと応援お願いします♪



page top
トゲトゲがお好き??
今日の天気は大雨
せっかく多肉植物を買ってきたのに、なかなか天候に恵まれず
お日様に当てるコトができませぇ~ん

☆★今日のヤドカリンハウス☆★

姿を確認できたコ 
サザポン・シロアン・チビ太・イガチャン・ミドアン・ボス

ココのトコまたまた更新をサボりぎみで・・・
サボってる間に

okachan

このコはっっ
イガチャンです♪

イガチャンがまた宿替えしてくれましたぁ

ずっとウチに来た時のままの貝殻に入っていたので気になって気になって・・・

okachan

イガチャンの前の貝殻もそぉだけど
もしかしてトゲトゲしいのが好きなのかなっ?

okachan

きゃぁぁぁぁっ  
カメラ目線でかわぃぃ一枚パシャッといただきましたぁ

okachan

その後は大好きなニンジンを
ボスとお食事中

あ゛あ゛あ゛っっ
ボスが脱皮から戻ってきてくれたのに
まだ画像のupしてなかった~

そぉいえば最近のボスはちょっと控え目・・・
今回の脱皮で少し大人になったのかなぁ??


  にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
     ↑          ↑
よろしければポチッと応援お願いします♪


page top
イガチャンの3日間
ちょっとぐぅうたらして
ブログの更新をサボっておりましたが・・・

☆★今日のヤドカリンハウス☆★

姿を確認できたコ 

サザポン・シロアン・チビ太・イガチャン・ミドアン

マジェがどぅも潜っているようで
ここ数日姿が見えません

しかもアタシのお気に入りの貝殻に
着替えてくれたはずが、
その貝殻が コロ~ン と・・・

また着替えて潜っちゃったのかぁ残念。



さてイガチャン・・・
更新をサボってる3日間で
okachan
マジェが以前入ってた貝殻に着替え・・・

その翌日
okachan
アリャッ?!
今まで誰も入ったコトのない貝殻に
目の影が・・・

キャーッッ後姿がCute

okachan
イガチャンがこの白い貝殻に着替えて
喜んでいたのもつかの間。

ふと今日見ると
okachan
そ・・・ソレは
ウチに入居したときの貝殻だよね

そんなにこの貝殻が
お気に入りなのねぇ



  にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
     ↑          ↑
よろしければポチッと応援お願いします♪




© うりぉん家のおかやどかりん. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
