ぐぅたら兼業主婦のテキトーな日記★
page top
page top
新しい匂い??
今日は暖かかったですねぇ~
GW中は天気もイイみたいだし、よかったよかった

☆★今日のヤドカリンハウス☆★

 姿を確認できたコ 

チビ太・ミドアン・イガチャン・マジェ・ボス

さて今日は前回のつづき~ってコトで
みんながグリーンピースにフリーズしてたちょっと前・・・

okachan

ちょっと密談して、行った先は・・・
     貝殻置き場

アタシは水槽メンテのとき、貝殻を全部熱めのお湯に
ちょっと浸けておくんですが、そぉすると
みんなほとんど貝殻に集まってゴソゴソ物色するんです

でも今回は、ボスがアタシの予想以上に大きい貝殻に入ったコトも
あったんで新しい貝殻を1個だけプラスしてみましたぁ~

okachan

ボスが覗き込んでるこの貝殻

あまりに大き過ぎたので、今まで入れてなかったんだよねぇ・・・

でも新しい貝殻を1個プラスして、水槽に戻してみると

okachan

ボスはずっとこの貝殻が気になるみたい。
ソコにミドアンも登場。

okachan

イガチャンもまた新しい貝殻を触りに・・・

okachan

続いてチビ太も・・・

なんで??

なんでみんな、その貝殻へ一直線なわけ?

新しい匂いでもあるんかなぁ??

okachan

順番待ちする程の大人気とは・・・

でも結局、誰も着替えるコトはなかったんですけどねぇ


  にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
     ↑          ↑
よろしければポチッと応援お願いします♪


page top
キタ━━━━ヽ(`∀´.:::)ノ━━━━!!!!
 脱サザエオールスターズ 

 

ってテンション高すぎなうりぉんです

☆★今日のヤドカリンハウス☆★

姿を確認できたコ 
サザポン・マジェ・シロアン・チビ太・イガチャン・ミドアン

今日水槽を覗くと・・・なんとなんと!!!
okahchan
こ・・・コレはっっ
okachan
マジェじゃないかぁ~

あの、あまりイイ色じゃなかったサザエの貝殻を
着替えてくれたんだねぇ~


しかもアタシのお気に入り 

泣けてきちゃった・・・

念願かなって『脱サザエオールスターズ』・・・


okachan

うんうんっっ メッチャかわぃぃやんけぇ~

okachan

でも・・・ちょっと貝殻が長めで歩くの辛そぉだね・・・


  にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
     ↑          ↑
よろしければポチッと応援お願いします♪



page top
サザエオールスターズ?
今日は晴れてるというのに
雪が舞い散る変な空模様・・・

でも週末は晴れの予報だから
今度こそオカちゃんの砂を洗わなければ

☆★今日のヤドカリンハウス☆★

姿を確認できたコ 
サザポン・マジェ・シロアン・チビ太・イガチャン・ミドアン

今日のメンテ中ちょっと
オカちゃん達には移動してもらって・・・

okachan

並んでいただきました。

サザエオールスターズで~す


↑㊧から マジェ・ミドアン・イガチャン ↓㊨からチビ太・シロアン・サザポン


ホントサザエばっかり

よく揃ったもんやねぇ・・・

でもその後、なぜかいきなり
みんなゴッソゴッソ動き出し
アタシの手があるのにもかかわらず
すっごい勢いで暴れまくっておりました
okachan

そんなにイヤだったのかぁ?集合写真・・・

でもあの音と勢いは凄まじかったなぁ



  にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
     ↑          ↑
よろしければポチッと応援お願いします♪




page top
メッチャ寒いぃぃぃ・・・
今日はものすごく寒い~
雪の降る中家に帰って
ヤドカリンハウスを見てみると
20℃切ってるではないかぁぁぁ

ボスもイガチャンも貝殻の中でちっちゃくなってる
あわてて電気ヒーターのスイッチをON ポチッ
なんとか25℃まで上がってホッっとしてると・・・

ピンポーン 宅配便です

荷物をあけると
頼んでたヒーターが到着

ううぅぅぅ~んナイスなタイミング


頼んどいてヨカッタ~
さっそく設置
これでちょっとは寒くなくなるかなぁ~

と、またしばらくして

ピンポーン 宅配便です

やったぁ貝殻到着~
okachan
今まで何度か自分達で貝殻拾いをしたけど
あまりィィ結果がだせなかったので・・・


水槽の中に入れてあげると
『やったぁぁぁ』と言わんばかりにボスが・・・
okachan
1個目物色中
okachan
2個目も物色・・・
でも気にいらないらしく
↓コレが3個目
okachan
貝殻の中をゴソゴソ
okachan
貝殻を見ながらコロコロ
okachan
その後何度も
ゴソゴソ
コロコロ
を繰り返して
okachan
やっとプリ~ンっと完了

セッセとシェルターへ非難・・・
okachan

その後は・・・
また流木を食べてるみたぃ
okachan

ボス~
キミはやっぱりシブい貝殻が似合うよ~

今度こそ落ち着いておくれぇぇぇ


  にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ


page top
貝殻拾い
今日やっと貝殻拾いに行って来ましたぁ~

行って来たのはこちら↓
okachan

そぉ角島です
ってォィォィ
わからない方も多いかと・・・
でもHEROの撮影であのキムタクも来たはず・・・

我が家からは車で2時間くらいかなぁ~

写真は角島大橋
okachan

最近買った一眼レフカメラを片手に写真を撮りながら角島めぐり

冬の海ってイイですよねぇ~
イカ焼き食べたんだけど、なんと150円

やすぃ~!!

安くてやわらかくて、しかも美味しかった

お腹すいてなかったけど、ペロリとたいらげちゃった

さて貝殻拾いですが…地元の方にありそぉな場所を聞いて、さっそくGOGOGO

okachan
海水浴場の裏側の海を教えてもらって行ったんだけど…結果はこちら↓

okachan
ん~あまりイイのがなかったなぁ

残念

でもイッパィ自然を感じられたなぁ~

okachan
これは土井ケ浜あたりから見れた夕日。
いやぁ~めっちゃキレイ
ホント癒されちゃったなぁ~


さて拾って帰った貝殻、気に入ってくれたらイイけど



© うりぉん家のおかやどかりん. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
