ぐぅたら兼業主婦のテキトーな日記★
page top
page top
アカチン素っ裸??
今日は 大事件勃発。

アカチンが脱皮から目覚めて3日目。
脱皮中でもエサを食べにきたりするコトもあるみたいだし、
いつまでも狭いトコに閉じ込めておくのもなんなんで
アカチン保護の間仕切りを退けて様子をみるコトに・・・

やっぱ足はまだおぼつかない
でもエサは食べたりしてるみたい

ん~もぉ平気かなぁ?

しばらくそのままに。

と、そこへチビ太登場
なんとチビ太がアカチンを襲い始めちゃったぁぁぁぁ

これはヤバイと思ったアタシはチビ太をアカチンから遠いトコへ移動。
でもでも、チビ太はアカチン目がけてすごい勢い!!!

どぉしよ、どぉしよ・・・

あまり人の手をいれてストレス感じさせちゃってもダメかなぁ?
ちょっと様子を見てみよ・・・


・・・


するとチビ太がアカチンの貝殻に自分のハサミを入れてアカチンを貝殻から出しちゃった

うっそぉ~んこりゃヤバイヤバイ

すかさず手を入れ、チビ太をアカチンから離して・・・
アカチンはというと、アタシの手にビックリ
貝殻に入ってないのに、入ってるみたいに縮んじゃった。

でもアタシが貝殻に入れてあげるコトもできないので、
アカチンの側に貝殻を置き退散

無事アカチンは貝殻戻れましたぁ。

でもこれでまた心配になったアタシは間仕切りを再設置したのです。

オカちゃん達にはこ~いうコトもあるらしく、気に入った貝殻が見つからないから、他のコの貝殻を取っちゃうみたい・・・
あぁ~早く貝殻拾いに行かなきゃっっ

チビ太まっててぇ~


okachan
シロアン海水浴中


blog ranking chibi
© うりぉん家のおかやどかりん. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
