ぐぅたら兼業主婦のテキトーな日記★
page top
page top
今日も元気かなぁ?

オカヤドカリたちが我が家に来て4日目。
8匹のオカちゃん達がいるんだけど、どぉしても1匹見当たらない・・・。 

まぁどっかに隠れてるのかなぁ~ 

何気なくガジュマルの配置を変えようと流木を動かしたら



アレ・・・爪が・・・落ちてる?
ソレは真っ赤な爪と真っ赤なハサミ。

もしかして

その爪は入居当日1匹だけ貝殻に3時間も閉じこもりっぱなしで生死を心配してたけど、そのあと活発に動き出した唯一の赤い子・・・
(まだ名前を付けてなぃ)


☆になってしまったのか~

と・・・隣でベージュの何かが動いた気が



こ、これは・・・もしかして  脱皮 ??
そんなぁ~どぉしよぉ~ (アタフタアタフタ)

入居すぐにこんな事ってあり? しかも地上脱皮なんて・・・
事前に脱皮することも調べてて、我が家のヤドカリンハウスには別ケースに脱皮できる様、サンゴ砂を敷いてはいたものの・・・まさかの地上脱皮

ともかく対処方を探して・・・って えぇぇぇぇ何もしたらいけないのぉ~?


ともかくダンナへメール・・・
(アタフタアタフタ)

ともかく落ち着こう・・・対処法を探して今日は様子を見よう。


okachan



blog ranking chibi

© うりぉん家のおかやどかりん. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
