ぐぅたら兼業主婦のテキトーな日記★
page top
page top
ボスの玉乗りヽ(●´ε`●)ノ
先日の連休なんとか最終日だけ熱も下がったので
やっちゃいましたよぉ~

砂の交換・・・

やっとです。
長い間交換できなくてゴメンよぉ~ 我が家のオカチャン達。

☆★今日のヤドカリンハウス☆★

姿を確認できたコ 

シロアン・チビ太・ミドアン・ボス・サザポン

okachan

ん~キレイな砂って気持ちイイ
今回は小粒の硅砂ってモノを使ってみましたぁ。
あたたかい黄色っぽい色がお気に入り

砂と一緒にビー玉も一時撤去
キレイにして再導入・・・

okachan

 えらい人気やなぁ~

okachan

こちらはシロアンが水槽内を探索中~

okachan

さっきビー玉で遊んでたチビ太とボスですが・・・
まだ遊んでます

okachan

もしかして貝殻と間違っちょる??

と思う程、コロコロ転がしながら玉乗りまでしちゃった・・・

なんて器用なんだ


今回はマル坊主にされちゃったガジュマルを撤去。
遊び場がなくなっちゃう気がしたのでレイアウトを変更して

okachan

流木立てちゃいましたぁぁぁ

コレを登ると30cm近くあるので
万が一落ちたコトを考えると心配だけど、
この流木、表はツルツル裏はゴツゴツなので
行けちゃうんじゃないかなぁ~と思って
設置しちゃいました

案の定・・・挑戦者多数
このお話は、また明日up予定です

実は水槽のレイアウト、高さを生かせる様に変更したいんですが
   (ロフトみたいな~)
なかなかイイ案が浮かんでこない

いろいろアレンジして、オカチャン達に
水槽を広く使って欲しいなぁ~


  にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
     ↑          ↑
よろしければポチッと応援お願いします♪

© うりぉん家のおかやどかりん. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
