ぐぅたら兼業主婦のテキトーな日記★
page top
page top
ちょっとサボリ気味・・・(;・∀・)
最近睡魔に負け続け、ブログの更新をサボリ気味のうりぉんです 
だって・・・眠いんです 早起きして更新しよぅと早く寝るのに起きれない・・・ テヘッッ

さてサボってる間に事件がありまして~
(オカちゃんネタからはちょっと離れますが・・・)

アタシは会社にお弁当を持って行くんですが、ちょぃちょぃお弁当作りをサボって、
お昼ごはんを買いに行くコンビニがあるんです。

その日コンビニに行く予定はなかったけど、コンビニの前の道を通ると、駐車場の入り口に
黄色いテープが貼ってあって、中に入れないように。

運転しながら横目でシッカリ見てきました。
ソコには駐車場いっぱいに停めてある警察車両。
                              (あんまり大きいコンビニではないので、駐車場も小さめ)

指紋をとるお巡りさんなどなど、数十名・・・ (テレビでしか見たコトのない風景)


いったい何があったんだぁ~

気になったアタシは会社に着いて速攻ネットで調べたけどヒットはなく、お昼休みにまた調べました~。

どぅも強盗が入ったみたいで。

お店の方が犯人の要求を拒否したらしく、被害は雑誌のみ。ケガ人もいないとのコト。
でも犯人まだ捕まってないんです・・・

実はアタシ、いつもなら会社へ行く途中にそのコンビニに寄るんですけど、
その時は何故か前日に『明日のお昼はコンビニにしよぉ~』と、会社帰りに寄ってたんです

もし当日に行っていたら・・・と思うと、怖いですね

でもその翌日も別のコンビニに別の強盗が入ったらしく・・・


おぉぉぉぉぉっ世の中どぅなってんだぁ?



前置きが長くなってしまいましたが、気分を切り替えてオカちゃんネタです。
こんな気持ちの時も、オカちゃん達を見てると気持ちが和みますね~。

☆★今日のヤドカリンハウス☆★

 姿を確認できたコ 

チビ太・ミドアン・イガチャン・ボス・マジェ

今回のごはんは・・・

okachan

鶏のムネ肉(蒸したモノ)・きゅうり(はじっこ)・アサリ で~す
アタシ達の晩ご飯はバンバンジーだったので・・・
お肉をあげるのは初めてなので、ドキドキ

いつもはボスが一番乗りするんだけど、今日のボスはごはんより貝殻・・・。
やっぱり今の貝殻が気に入らないのか、貝殻を物色中です

そんな中一番に来たのはイガチャン。

okachan

ガラスが汚すぎて、この画像をupするのを考えたけど、このポーズ。
メッチャかわぃぃ
チビ太が来ても追い返しちゃうほど気に入った様子。

okachan

でもでもボスがやってきちゃいました・・・イガチャンどぉするんだろ。

案の定、ボスからの先制パンチ 

たまらずイガチャンは鶏肉をテイクアウト 

okachan

でもそこへチビ太がオコボレを貰いに。

okachan

しょうがなくイガチャンはボスへ再度アタック

okachan

結果、ボスからまたもパンチ  をくらい

okachan

その勢いでチビ太にヒップアタ~ック 

もぉ水槽内はガチャガチャと音が響いてました・・・

okachan

ボスに敵わなかったイガチャンは、アサリをホジホジ
ヒップアタックされたチビ太は諦めてシェルターの中へ

みんな~もぅちょっと仲良く食べてねぇ~



  にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
     ↑          ↑
よろしければポチッと応援お願いします♪




© うりぉん家のおかやどかりん. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
