ぐぅたら兼業主婦のテキトーな日記★
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
新レイアウト━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
こんばんはぁ~~~ヾ(^∇^)

タイトルにも書きましたが、やっとレイアウト変更しました
とは言え、脱皮組4匹いるので脱皮床はそのままに・・・。

一目ぼれした流木&100円SHOPで見つけた2段ラックを使用

レイアウト

と・・・まぁこんな感じで、相変わらずセンスなしですが

以前使ってた↓このガラスブタにまで手・・・じゃなかった、足が届く流木。

okachan

みんなに大人気で、撤去しない方法も考えてたんですが、実はちょっとした事件が
ありまして。

今は脱皮潜り中のミドアンが、この流木に登ってる途中に『ごろぉぉぉっん』っと
落ちてしまって。
いつもと違う音に慌てて見にいったんですが、ミドアンは転げたまま動かず・・・
水槽の外から『ミドアーン、ミドアーン』と叫んだものの反応がなくって。
慌てて手を入れようとした瞬間、やっと動き出したんです。
たぶん・・・1分くらいの間でした。

ビックリして放心状態だったのか、脳震盪でも起こしてしまったのか・・・
真相はわかりませんが、またこんなコトがあったらいけないなぁ~と思って
流木をちょっと背の低い&足場があるモノと交換しました。


okachan

さっそく地上組の3匹が遊んでる━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

okachan

流木の上にはサザポン、ラックにはマジェが登ってます

ラックの上段は貝殻置き場、下段シェルターを置きました。

ラックはプラスチックなので、登るには素材的にもサイズ的にも辛いかな~っと
思って、以前アドバイスいただいた『シュロ縄』を巻き巻き・・・巻き巻き。

okachan

ぃゃ~んΣΣ(゚д゚lll)!! 雑なんて言わないでくださいねぇ・・・
これでも結構時間かかったんですよぉ

okachan

でもある意味ヤドちゃんには雑でヨカッタのかも??
スイスイ登って遊んでましたぁ

☆★今日のヤドカリンハウス☆★

 姿を確認できたコ 

サザポン・マジェ・シロアン


  にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
     ↑          ↑
よろしければポチッと応援お願いします♪


スポンサーサイト
© うりぉん家のおかやどかりん. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。