ぐぅたら兼業主婦のテキトーな日記★
page top
スポンサーサイト
page top
イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!
うふふっうふふっうふふっ

ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

今日のブログ、変な始まり方ですぃません
だってだって、待ちに待ってたモノが届いたんです~

オカヤドブログの先輩でもあり、今までいっぱぃいっぱぃアドバイス頂いて
とっても良くしていただいている、アンジーさん・・・。
そのアンジーさんのブログ一周年記念のプレゼント企画に新入りながら
ずぅずぅしく応募してしまったアタシ

『くじ運』なんて、ほとんどと言ってイイほど持ち合わせてないアタシが
なんと、なんと、なんと~ 当選してしまったのです

ひぇ~ホントびっくりしましたぁ

アタシを引き当ててくれた息子さんに感謝です

届いた箱を開けて、またまたビックリですよぉ~

イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!
誰もいない家で、一人叫びました

箱からあふれんばかりの色々なモノが目に飛び込んできたんです。

アンジーさんにも許可いただいたので、プレゼントの内容をご紹介・・・ウフッ

まずは・・・

。* ゚ + 。・゚・。・多肉植物 。* ゚ + 。・゚・。・

アンジーさんからのプレゼント♪

アンジーさんが愛情こめて育てた多肉ちゃんのお子様です
しかも、こんなにいっぱい~

そして

。* ゚ + 。・゚・。・貝殻などなど 。* ゚ + 。・゚・。・

アンジーさんからのプレゼント♪

宮古島のお塩・・・もったいなくて使えないよぉ~
カキの貝殻・・・『やったぁ~オブジェだぁ』と思っていたら、
         オカヤドちゃんが食べるんですね
貝殻・・・キャーッ貝殻欲しかったんです しかも、こんなにカワィィ

まだまだあるんです

。* ゚ + 。・゚・。・うなぎパイ&ご当地限定お菓子 。* ゚ + 。・゚・。・

うなぎパイ大好き~
ご当地限定お菓子も、なかなか食べられないので
すっごぃ興味津々

そしてそして

。* ゚ + 。・゚・。・直筆のお手紙 。* ゚ + 。・゚・。・

優しさあふれるお手紙、嬉しかったです

こんなにいっぱぃ頂いちゃってイイんだろぉか・・・

この場を借りて、改めて・・・
アンジーさん、本当に沢山のプレゼントありがとぅございます
うれすぃ~~~い(ノ ^ ▽ ^ )ノデス


そしてアタシは100円SHOPへ GO GO GO

アンジーさんに頂いた多肉ちゃんを、早く植えてあげなければ・・・

あぁぁぁぁっ
↑で紹介してなかったですが、アタシの欲しがっていた
『朧月』も一緒に入れてくださってて。

アンジーさんからのプレゼント♪

アタシが『朧月』と間違えて購入した多肉植物とは全然違ってました・・・
多肉植物は種類が豊富で、奥が深いですねぇ~

そして、『朧月』以外の多肉ちゃんは・・・
お手紙によると・・・フムフム・・・寄せ植え

寄せ植えねぇ~寄せ植え。

エッ━━━━Σ(・ω・` )━━━━!!

よ・・・寄せ植え。

数分経過・・・

ウッ━━━━Σ(・ω・` )━━━━!!

アンジーさんからのプレゼント♪

( ̄ー+ ̄)キラリ
は・・・早く植えてあげて、こちらの環境に慣らしてあげないとねぇ~

寄せ植えのセンスがなさ過ぎの自分にガックリきたわけではないですよぉ・・・
寄せ植えはもぅ少し大きく育ってからチャレンジしよぅかなぁ・・・って思ったんです



アンジーさん、こんな感じの植え方で大丈夫ですかぁぁ?


アンジーさんからのプレゼント♪

一番左の『オーロラ』キレイですよねぇ~
すでにお気に入りです

アンジーさんからのプレゼント♪

我が家にはベランダがないので、晴れた日に玄関先に
出してあげるコトしかできないですが、大きくなった姿を
upできるよぅに頑張ります

欲しかった『朧月』もオカヤドちゃんの為に大切にしなきゃぁ~


☆★今日のヤドカリンハウス☆★

 姿を確認できたコ 

チビ太・ミドアン・イガチャン・マジェ・シロアン

今日雨の降る中、仕事を終えて19時半頃帰ると
水槽内の温度が20℃切りそうで
慌ててヒーターの電源入れました・・・。
いつになったら、気温が安定してくれるんですかねぇ・・・

今日のヤドカリンハウスの1コマ

okachan

2匹で同じポーズ

数分後・・・

プッρ(≧ω≦)ρ

okachan

3匹で同じポーズ



  にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
     ↑          ↑
よろしければポチッと応援お願いします♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そっか~~。
無事到着してよかった^^。
たいしたもの入ってないけど、喜んでいただけたようでホッとしています^^;w。
わざわざ100均に走らせて お手数をかけしますた><w。

今はスカスカだけど、『子持ち蓮華』は間違いなく『爆増』するので(笑)
これから楽しみにしてね^^。

そっか~~
多肉の紅葉って(オーロラ、乙女心の赤とかブロンズ姫のブロンズ色とか)寒さとお日様が必要なのよね~~^^;;;。
お仕事もしてるから忙しいと思うけど、なるべくお日様にあててあげてね><w。

朧月も小さくてゴメンね><。
大きくしてやって~><。
ヤドちゃん大好きだから^^。

植え付けは今のところそれでいいと思います^^。
何か分からない事あったらなんでも聞いてね~><w。
(私も多肉初心者の域出ないけど^^;;;;w。)
アンジー | URL | 2010/05/11/Tue 05:26 [編集]
初めまして
うりぉんさん、初めまして~
ブログ村のヤドカリカテから来ました☆

実は…(゜∀゜)/
私もアンジーさんのプレ企画に当選して、色々いっぱい頂いちゃいまして(*^ー^)
うりぉんさんと同じく、100均に土と鉢を買いに走りました☆

寄せ植えの、多肉ちゃんの名前の書かれたプレート?いいですね!
私なんか、アンジーさん直筆のシールをそのまま鉢に貼っちゃいました。。
ヤドくんにおすそ分けできるように、お互い頑張って育てましょうね♪

最後の写真、みんな揃って同じポーズかわいいですね(*^ー^)
みーこ | URL | 2010/05/11/Tue 11:21 [編集]
Σヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!
こんにちは・・・!

凄いたくさんプレゼント頂いたんですね~~
姐さん、太っ腹~~♪
多肉ちゃん育てるの楽しみですよね~~!
私も昨年より、育てています!!
気を付けて・・・増えるから(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

みんなで、同じ姿・・・カワユス♪
るーたん | URL | 2010/05/11/Tue 15:37 [編集]
>アンジー様
こんなに沢山頂いちゃって、ホントありがとぅございましたぁ~i-189
100円SHOPには、もぅウッキウキで行きましたよぉ~i-237

子持ち蓮華の『爆増』楽しみですねぇ~i-178どんな風に
爆増するんだろぉ・・・(≧∇≦)

多肉ちゃん、家の中で一番お日様が入る窓辺を確保して置いてます。
天気のイイ日は太陽の光を直接浴びせてあげられるよぅに、
頑張りますよぉ~i-234
紅葉は寒さも大事なんですねぇ~。じゃぁこれからの夏場は暑さに弱かったり
しますかぁ??直射日光の浴びせすぎはよくないとか・・・?

『朧月』小さいなんて、とんでもないですよぉ~i-201
メッチャ立派なのを頂いちゃって。
さっそくオカヤドちゃんにおすそ分けしなくてわぁi-189

ホント分からないコトがあったら、遠慮なく聞かせていただきますi-199
その時はよろしくお願いしますねぇ~i-179
うりぉん | URL | 2010/05/11/Tue 23:53 [編集]
>みーこ様
初めましてぇ~i-237
ご訪問&コメありがとぅございます~i-178

アンジーさん繋がりですねぇ・・・ウフフッヽ(●´ε`●)ノ

アタシ何を隠そう、人見知り&小心者でして・・・。
こんな風に遊びに来て頂いてコメントいただけると、
ホントもぅ~かなり嬉しいんですi-233

多肉植物・・・アタシはサボテンすら枯らしてしまう経験の
持ち主なのでちょっと心配ですが、アンジーさんに頂いた
大切なお子ちゃま達をかわぃぃオオカヤドちゃんの為にも
頑張って育てたいですi-237
お互い成長した多肉ちゃん達を紹介できるとイイですねぇ~i-178

最後になりましたけど、オカヤド飼育&ブログ初心者なモノで、
これからもヨロシクお願いします.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.
うりぉん | URL | 2010/05/12/Wed 00:03 [編集]
>るーたん様
本当いっぱぃいっぱぃありますよねぇ~i-178
箱を開けてビックリi-233でしたぁ。

るーたんさんも多肉植物育ててらっしゃるんですよねぇ♪
そぉ言えば、オカヤドちゃんが『朧月』をおいしそぅに食べてるのを
ブログで拝見しましたぁi-178

アンジーさんから頂いた『朧月』早くオカヤドちゃんに
おすそ分けしなくちゃぁi-203

気をつけて・・・Σ(・ε・;) って、そんなに増えていってくれるんですかぁ??
アンジーさんも『子持ち蓮華の爆増』って言われてましたが・・・
た・・・楽しみにしてますっっi-237
うりぉん | URL | 2010/05/12/Wed 00:25 [編集]
頑健種ばっかりよw。
ウチから里子に行った子達は、『頑健種』ばっかりなんで、よっぽどのことが無い限り大丈夫よ^^。
蒸れにはちょっと弱いから、風通しがいい方がいいかな^^。
直射日光も、梅雨の終わりにいきなり『夏の日差し』を長くあびてしまうと 『葉焼け』してシミみたいなのとかコゲちゃったりするのを気をつけてくれれば(コゲても汚くなるだけだけどww) 大丈夫^^。
『子持ち蓮華』の爆増・・・
近いうちアップします^^;;;;w。
『エイリアン』だぞ~~~www。
アンジー | URL | 2010/05/12/Wed 05:51 [編集]
>アンジー様
(◎_◎;)!!エッ『エイリアン』ですかぁ~?
あんなにかわぃぃのに、一体どんな風に成長するんだろ~(*ω*??
up楽しみにしてます♪

いきなりの日差しは多肉ちゃんによくないんですね…今はまだ、家の中の日の当たるところに置いているので、週末位から、少しずつ外に出してあげようと思ってます\(o⌒∇⌒o)/
うりぉん | URL | 2010/05/13/Thu 13:14 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© うりぉん家のおかやどかりん. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
