ぐぅたら兼業主婦のテキトーな日記★
page top
スポンサーサイト
page top
アラシすぎΣ(・ω・`;)
こんばんは~(ノ ̄ー ̄)ノ
ちょっと疲れ気味のうりぉんです
ブログの更新も滞ってて、オカヤド達の観察もあまりできず・・・。
でも気合入れなおして頑張ります

さて ☆★今日のヤドカリンハウス☆★

 姿を確認できたコ 

チビ太・ミドアン・イガチャン・マジェ・シロアン・サザポン

先日の水槽の様子・・・

okachan

水槽の砂がキレイにかき上げられてる~( ̄з ̄;)

よく見ると水槽内は穴だらけ・・・

そばにいるイガチャンの仕業かと思ったら、
『ガリガリ』砂を掘る音が・・・

ドッどこだっ━━━(゚Д゚)━━━ !!

okachan

アッ黒いシェルターの右側・・・

okachan

ゴソゴソ貝殻が動いてるのを発見

okachan

続いて足も発見
わかるかなぁ?

okachan

そばにいたサザポンが、ボッコボコになった砂を
ならしてくれてマス

そこへ犯人登場ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

okachan

ミドアンだったかぁ~

                  

そして翌日・・・

okachan

またも穴があちらこちら。
貝殻置き場のそばだったり、水入れのそばだったり・・・

okachan

犯人めっけぇ~(-∀ー#)

okachan

またもミドアン

okachan

ミドアン~そんな人ごみ・・・ちゃうかっっ
ヤドごみ【?】に紛れてもバレバレだかんねぇ~(=ε= )




  にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
     ↑          ↑
よろしければポチッと応援お願いします♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

むむ・・・・w。
ミドアンちゃん前回の脱皮はいつころだった~?
なんか脱皮の場所探してるっぽいなぁ><。
ウチも毎日砂付け出した二匹が キューブに潜ったよ^^;;;。
脱皮近いかもしれないね~~^^;;;w。

ミドアンちゃんが脱皮に入ったら、兎に角『エビ』系の多少水槽が臭うくらいのゴハンを入れておくと、『脱皮臭』がまぎれるって話ですよ^^;;;。
脱皮臭ってエビ臭いからオカヤドちゃんには『ご馳走』の臭いなんだよね><。
可愛い顔して、脳みそ虫並みだから><。
アンジー | URL | 2010/05/20/Thu 07:32 [編集]
おはようございます~
お仕事、お疲れ様☆
あまり無理をしないでくださいね。

ミドアンちゃんやんちゃっこ♪
ヤドごみwに紛れちゃっておちゃめさん(゜∀゜)
砂をならすサザポンちゃん…なんていい子なんだ~(*^ー^)
みーこ | URL | 2010/05/20/Thu 08:04 [編集]
うんうん
アンジーさんもおっしゃてますが、これだけ耕しまくるってことは、ミドアンちゃんの脱皮が近いかもですね。

ウチの子も脱皮前の子はいつもこんな感じですよ^^

最後の写真はみんな緑のサザエでカモフラしてるつもりだけど、体の色でバレバレですね^^;
さっしー | URL | 2010/05/20/Thu 11:24 [編集]
>アンジー様
ミドアン・・・やっぱり脱皮したがってますかねぇ~??
今日も貝殻入れの下でモソモソ。しかも!!入った穴には
砂でフタまでしてありました。器用ですよねぇ…(*∀*)

でも脱皮床以外は、砂を2~3cmくらいしか敷いてないので、
ソコで脱皮されては・・・と、心配です~i-202
ちゃんと脱皮床で潜ってくれますかねぇ><
かといって・・・脱皮床は飼い始めてから半年、1度もメンテ
できてないんですぅ~ΣΣ(・ω・` )恐ろしいi-202

ちなみにミドアンは前回脱皮から戻ってきて、3ヶ月経過してます。
そろそろでしょうかね~?
うりぉん | URL | 2010/05/20/Thu 23:48 [編集]
>みーこ様
励ましのコメありがとぅございます~~~ヾ(^∇^) ウレシイ!!

ミドアンは今まで地味で、あんまり目立たないコだったんですけどねぇ、
なんか最近主役はってます(*^o^*)
サザポンの砂ならし・・・穴の空いてるトコでホント足ふみ【?】してたん
ですよぉ~
( ^∀^)プププッ かわぃかったデス。
うりぉん | URL | 2010/05/21/Fri 00:06 [編集]
>さっしー様
さっそくリンク貼っていただき、ありがとぅございます~~~ヾ(^∇^)
感激してます~从^▽^从
しかもアメンバーにもお誘い頂いて♪いろいろ、お心遣い
ありがとぅございます。

さっしーさんのブログ、ぜひリンク貼らせてください!!
できるかどぅか、不安ではありますが・・・頑張りますっっv-91

ミドアンのカモフラージュ・・・やっぱりバレバレですよねぇ~i-237
しばらくの間ミドアンはヤド混みに身を潜めてましたi-201
うりぉん | URL | 2010/05/21/Fri 00:32 [編集]
三ヶ月か~~。
前回の脱皮から、三ヶ月か~。
ちょっと早い気もしますねぇ^^;;;。
大きさがよくわからないんで、なんともいえないけど、そんなにおチビさんでもなさそうだし・・・・。
でも、怪しいね><w。
アンジー | URL | 2010/05/21/Fri 06:32 [編集]
>アンジー様
返信が大変遅くなってしまって・・・すみませんi-202

ミドアンやっぱり脱皮くさいですよねぇ~。
この翌日も穴をいっぱい掘ってたみたいでしたけど、
昨日から姿が見えなくて・・・。
でも今日ひょっこり出てきてましたi-229

ちゃんと脱皮床に潜ってくれてたみたいで
一安心ですi-237
うりぉん | URL | 2010/05/24/Mon 01:39 [編集]
お久しぶり・・・!!
(≧ω≦。)プププ
@ミドアンの仕業ですね~~!
砂がすごい事になってると・・・きっと・・・
脱皮近いかな??
るーたん | URL | 2010/05/26/Wed 00:16 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© うりぉん家のおかやどかりん. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
