ぐぅたら兼業主婦のテキトーな日記★
page top
スポンサーサイト
page top
いっぱい食べたよぉ~( ̄ー+ ̄)キラリ
こんばんはぁ~~~ヾ(^∇^)

今日は一日中とってもイイお天気で多肉植物も
いっぱいお日様を浴びれたんじゃないかなぁ

☆★今日のヤドカリンハウス☆★

 姿を確認できたコ 

マジェ・シロアン・サザポン・イガチャン

アタシが仕事から帰ってくると、水槽内で誰かが隠れた気配が・・・

okachan

マジェだぁ・・・
隠れたつもりで、しっかりこっち見てるよぉ~

okachan

でも何か大事そうにを抱えて、ムシャムシャと食べてるみたい・・・

あっあれ??
そんなごはんあったっけ??


だって今日のごはんは

okachan

ピーマンゴーヤのニガニガコンビ/定番にぼし/大好き油揚げ~の3つ

気になったアタシは、マジェがその場を去った後、その物体を確認しました。
それは、脱臭用に砂と一緒に少量混ぜ込んでた『ゼオライト
観賞魚用だし、害はないとは思うけど・・・おぃしぃ??


さて今回初めてのごはんとして、ピーマン&ゴーヤをあげてみましたぁ

okachan

さっそく食べに来たサザポンでしたが、ニガニガコンビを見てしばしフリーズ

それから数秒後・・・

okachan

あぁぁぁぁぁ目線逸らしたぁぁぁぁぁΣΣ(゚д゚lll)!!!

okachan

大好き油揚げをポリポリ

okachan

やっぱり大好き油揚げをボリボリボリ

okachan

でもその後やって来たチビ太は、ちゃんとピーマン食べてましたぁ

ちっこいのにエライなぁ
アタシは小さい時ピーマンなんて全然食べれなかったよぉ・・・


あっ、でもゴーヤは誰も手をつけてない感じでした



  にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
     ↑          ↑
よろしければポチッと応援お願いします♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございま~す^^
ゼオライト、いっちゃいましたか^^;
ウチでも砂に混ぜ込んでいるんですが、食べたのを目撃したことはないですね~
あんなものまで食べるなんてビックリです( °o°)

ピーマン、ウチでもあげてますよ~
それも写真に写ってる部分をあげてますね。
ニンジンと一緒にあげると、ニンジンに人気が殺到しますが、他の組み合わせだとそこそこ食べてくれますよね^^

ゴーヤはクセがありすぎてダメなのかな^^;
さっしー | URL | 2010/06/01/Tue 10:32 [編集]
ゼオライトww。
観賞魚ようのゼオライトは天然素材だから、食べても大丈夫だね^^。
隠れて食べてるところが「これ食べてお母さんにおこられないかな~?」って心配してるみたいでカワユス^^。
サザポンちゃんは野菜が嫌いなのかな??w。
ヤドって、性格だけじゃなく食の好みも違うからおもしろいよね^^。

ゴーヤの葉っぱは食べるって聞いた事が・・・
ウチも去年からゴーヤ作ってるからあげたけど、人気なかった><。
まぁガジュマルやらハクチョウゲやら朧月やら枯葉やら(笑)、常に植物性の美味しいものは入れてるからな~~。
ヤドちゃんも栄養の必要性が無かったら美味しいものが、好きみたいね><w。
アンジー | URL | 2010/06/01/Tue 11:12 [編集]
@サザポン!
(≧ω≦。)プププ
@サザポン、フリーズしたのね!!

普通にがいから食べないかな??
なんて思ったけど、食べるんだね・・・。

色々あげようと思うんだけど、
気付くと、食べちゃってたり・・・捨ててたり・・・・。

ダメダメ、ですねヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
るーたん | URL | 2010/06/01/Tue 18:31 [編集]
>さっしー様
こんばんはぁ~~~ヾ(^∇^)

『ゼオライト』いっちゃってましたi-201
上手にハサミで削りながらムシャムシャと。
一瞬、前日あげたごはんの麩が残っていたのかと思ったんですが、
触ってみるとチョー硬いi-229
よくコレを削れるもんだなぁ~とハサミの威力にビックリΣ(()ω();) です。

ピーマンやっぱりこの部分ですかぁi-237
ヤドちゃんのごはんは、エコでホント助かりますヽ(゚ー^*)ノ
うりぉん | URL | 2010/06/01/Tue 22:28 [編集]
>アンジー様
こんばんはぁ~~~ヾ(^∇^)

『ゼオライト』を食べるマジェ、かわぃぃですよねぇi-237
アノこっそり食べてる感じがっっ。(アッ↑親ばかっぷりが・・・)

マジェがごはんを食べてるトコってあんまり見たことがなかったんですが、
まさか『ゼオライト』を食べてお腹を満たしているとは・・・。
やっぱりそれぞれ好みがあるんですねぇ~i-178

ゴーヤ、アンジーさんのところでも人気薄ですかぁ・・・。
今回は下ゆでしてたので、苦味もそこそこかき消されてたと
思うんですけどねぇ~。
でも葉っぱは食べるんですねぇ~。
今度実家から貰って帰ろぉ( ̄ー+ ̄)キラリ
うりぉん | URL | 2010/06/01/Tue 22:38 [編集]
>るーたん様
こんばんはぁ~~~ヾ(^∇^)

サザポンのフリーズ、結構長かったですよぉ・・・。
その後、何もなかったように油揚げに突き進んで行った
サザポンはホントにピーマンが嫌いなんだと思いますi-229

うん♪うん♪
アタシもよくやっちゃいます。ヤドちゃんのごはん・・・。
自分達のごはんを作る前は『おっコレ、ヤドちゃんのごはんにイイかもっ』
って思ってるのに、気付けば味付けしちゃってたり・・・。
でもでも、手作りケーキをヤドちゃんにあげてる るーたんさんは
すごいですよぉ~i-237
ヤドちゃん幸せ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━
うりぉん | URL | 2010/06/01/Tue 22:54 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© うりぉん家のおかやどかりん. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
