ぐぅたら兼業主婦のテキトーな日記★
page top
page top
いいモノ見つけたぁ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
こんばんはぁ~~~ヾ(^∇^)

お天気続きで気分も爽快ですねぇ



実は先日思わず買っちゃったモノがありまして・・・

 ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ ジャーーーン ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

レイアウト

形にひとめ惚れしちゃった流木です

もぉ~この窪みにオカヤドちゃん達が、まったりしてたり
チョコチョコ登る姿を想像したら・・・ウフフΣ(〃▽〃;)

(しまった・・・この画像じゃ大きさの比較ができないじゃないかぁ

只今アク抜き中なので、天日干しまで終了したら設置予定です


そして、もぅ一つ・・・

 ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ ジャジャーーーン ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

レイアウト

見ての通り100円SHOPで購入

貝殻置き場かエサいれ置きにする予定です

アスレチックにもなるかなぁ~なんて、今から設置が楽しみ

さてさて ☆★今日のヤドカリンハウス☆★

 姿を確認できたコ 

マジェ・シロアン・サザポン・イガチャン

昨日はお給料日(←アタシの)だったので、今日のごはんは

okachan

どぉぉぉぉ~んと、牛肉だぁ

うっほほぉぉぉ~いっ━━━━ヽ(・ε・ )ノ━━━━!!!!

okachan

その時エサいれに遠くから視線を送るコが・・・

okachan

マジェだったぁ
『ゼオライト』食べてないで、おいしいごはんを食べなよぉ~


一番に食べにきたのは・・・やっぱりサザポン。

okachan

確か鶏肉をあげたときも、ブタ肉をあげたときも
サザポンが一番乗りでガッツリ食べてた気がする・・・



  にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
     ↑          ↑
よろしければポチッと応援お願いします♪



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは(*^ー^)
おおっ!NEW流木だー♪
ここで遊んだり、休んだり、ご飯になったり…w
想像するだけで楽しいものですよね!
アスレチックも楽しい遊び場になりそう~(゜∀゜)
牛肉とは、贅沢ぅ~~!(*^ー^)
栄養満点ですねっ。
サザポンくん、肉食系?w
みーこ | URL | 2010/06/02/Wed 11:09 [編集]
こんにちは~^^
100均はレイアウトに使えるものが結構あるので良いですよね~^^
私も100均に行くと色々見て回りますよ。

窪みのある流木ですね~
小さい子が一休みするには良い感じかも(^O^)


エサに牛肉~?!
なんて贅沢な・・・

ウチはヤドちゃんどころか、人間様も滅多に口にしない食べ物です~(汗)
さっしー | URL | 2010/06/02/Wed 13:12 [編集]
いいね~~♪
こんにちは!
あ!
噂の流木だ~~(o^―^o)ニコ
いい感じですね。
あく抜きって、どうやるんですか??

美味しいご飯、うらやましいな!
きっと、満足ね
(≧ω≦。)プププ

あの~
リンクさせてもらってもいいですか??
るーたん | URL | 2010/06/02/Wed 15:01 [編集]
>みーこ様
こんばんはぁ~~~ヾ(^∇^)

流木&ラックの設置、楽しみです~♪
運よく今週末はお天気みたいなので、天日干しも完了して
設置できそぅな予感です~(・・・アタシがぐぅたらしなければi-201

サザポン絶対肉食系だと思います。
だって、先日ピーマン嫌がってたんですよぉ( ̄ε(# ̄)

まぁアタシは草食系より肉食系男子のほうが好きなん
ですけどねぇΣ(〃▽〃;)アッ何の話だぁ??
うりぉん | URL | 2010/06/02/Wed 23:26 [編集]
>さっしー様
こんばんはぁ~~~ヾ(^∇^)

100均イイですよねぇ~♪
我が家の水槽はあまり縦の空間を有効活用できてないので、ロフト的な
モノ欲しかったんですi-237
アンジーさんにもアドバイス頂いて、『ブックエンド』などなど見て回ったんですが
なかなかgoodなアイデアが浮かばなくて・・・><
でも、これならお手軽ロフトの完成です~♪

流木・・・あっちにもヤドちゃん・こっちにもヤドちゃんみたいなぁ~
感じを想像してワクワクしてますi-178
うりぉん | URL | 2010/06/02/Wed 23:34 [編集]
>るーたん様
こんばんはぁ~~~ヾ(^∇^)

そぅそぅ、これがウワサの流木です♪
アク抜き・・・アッアレッ?!
アタシは今まで熱帯魚を何年も飼っていたので、流木のアク抜きは
普通だと思ってました・・・が、気になって調べました。
アク自体にはあまり害はないよぅで・・・ヤドちゃんに使う分には
もしかして必要なかった作業かもしれません~i-202

アク抜きはお鍋でコトコト煮沸でもイイみたいなんですが、
この流木が入るお鍋が我が家にはないので、今回は『アク抜き剤』
を使用してます。

キャァァァ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
リンクですか?!こちらこそ、お願い致します。
とは言え、未だアタシはリンクの方法を理解していないので、
少しお時間をいただくコトになると思いますが、よろしくお願い
しますi-237
うりぉん | URL | 2010/06/02/Wed 23:50 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© うりぉん家のおかやどかりん. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
