ぐぅたら兼業主婦のテキトーな日記★
page top
page top
興奮気味で更新中(ノ*゚▽゚)ノ
おはよぅござます~~~ヾ(^∇^)

FIFAワールドカップ決勝トーナメント進出ですねぇ

すごいっっ

嬉しいですねぇ~♪
早起きして応援した甲斐がありましたよぉ

さて ☆★今日のヤドカリンハウス☆★

 姿を確認できたコ 

マジェ・シロアン・サザポン・ボス

最近とても活発に動き回るシロアン

okachan

姿を見つけられずに、探したところ・・・こんなトコにいました

okachan

温・湿度計の上にチョコンと乗ってます

ラックからは結構距離があると思うんだけど・・・
シロアン小さいのに、よく脚が届いたなぁ~

okachan

きっと脚が滑るだろぅと思ってたら、ちゃっかり
キスゴムの間に脚をひっかけてましたΣ(〃▽〃;)キヨウネ

okachan

でもこのまま進むと落ちちゃうよ・・・

数分後

『ゴトッッ』

やっぱり

okachan

シロアン~冒険はほどほどになぁ


  にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
     ↑          ↑
よろしければポチッと応援お願いします♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

元気なシロアンちゃん^^。
ラックから温度計ってすごいアクロバティックな技だね~!
すべりそうだし、角度的に温度計の丸みの上につかまれそうにないし・・・^^;。
「どぅやってそこいった??」ってことがヤドちゃんにはありますよね~><。

夏場の部屋の最高気温が問題ですね~><。
35度越えなければ大丈夫だと思いますけど、(タンパク質は40度から変質しますから><。) うりぉんさんはお仕事をなさってるので、暑くなりそう~って日は二時間くらいエアコンが働くようにしておくことも考えておいたほうがいいかもですね~。
エアコンの風が、水槽に直接あたらないのはモチロンですが、エアコンつけていく日はフタも締めておいたほうがいいかな~~。

簡単な方法としては、保冷材を二個ほど凍らせておいて、さらに保冷パックに入れて水槽の上においておくという方法。
凍らせたペットボトルでも代用できます^^。
ウチはヤド水槽の部屋のカーテンを全部閉めておくと、MAX34度ですんだので、カーテン閉めててもOKならそんな方法もあったり^^;w。

夏場に向けて『海水プール』設置もいいかも?
暑いとプールで遊ぶヤドちゃんが増えるようです^^。
アンジー | URL | 2010/06/25/Fri 10:00 [編集]
>アンジー様
こんにちはぁ~~~ヾ(^∇^)

ホント、ヤドちゃんの行動範囲には驚かされますi-237
今回はまぐれで脚が届いたのかと思ってたけど、この日に
続いて翌々日もひょっこり乗ってました・・・i-202
どぅやって乗ってるのかホント不思議です。

夏場へ向けての水槽管理・・・いろいろアドバイスありがとぅ
ございますi-178
エアコンのある部屋にヤドちゃん水槽を置いてないので、
保冷材やペットボトルを置く方法で考えて行きたいと思います。

海水プール、やっぱり設置したいですねぇ~i-179
ウフフΣ(〃▽〃;)早く頭の中のアイデアをまとめて、準備しなキャ・・・i-202
今から楽しみです♪
うりぉん | URL | 2010/06/27/Sun 15:10 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© うりぉん家のおかやどかりん. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
