ぐぅたら兼業主婦のテキトーな日記★
page top
スポンサーサイト
page top
やっぱり一番ちっちゃいΣΣ(・ω・` )
こんばんはぁ~~~ヾ(^∇^)

早いもので、もぅ7月突入ですね・・・
ってすでに3日過ぎてる

かなり更新をサボってしまいましたが、ネタもいろいろあって
何からupしたらイイやら・・・。

と悩んでみたけど、やっぱりコレかなぁ

okachan

物陰から覗き見中~

okachan

久しぶりのチビ太です

20日ぶりに脱皮から戻って来ましたぁ

おきゃ~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p~りぃ~

ってちょっと戻るの早いかなぁ??

okachan

でも元気に流木で遊んでるみたい

okachan

こんな狭い流木の間を通れるのは、我が家で一番小さいチビ太ならでは。

なので、この日のごはんも・・・

okachan

エビの殻です

まっ食べてるのはボスだけど、この後ハプニング発生。

∑( ̄□ ̄;)ナント!!
ボスが食べてたこのエビ殻をなんと脱皮戻りのチビ太が横取り

すっごいスピードで逃げるチビ太

ソレを追うボス・・・

追いつかれたチビ太・・・

きっとパンチが出ると覚悟したアタシ・・・

okachan

ちょっと紛らわしいですが、一番右のトゲトゲした貝殻はただのディスプレイです

どぅもコレが邪魔でチビ太はスピードダウン・・・
ボスに追いつかれました

ってΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!この大きさの違いっっ
チビ太・・・やっと脱皮から帰って来たのに、あまり大きくなってないみたいで

okachan

でも、こんなに小さくてもボスに引けをとらず、エビ殻を離しませんでした

チビ太は今回たくましくなって帰ってきたみたいです

そしてボスは一緒に食べる優しさを覚えて帰ってきたみたいです

でもね・・・他にもエビ殻あるんだから、ソレを取り合わなくてもイイんじゃなぃ??


☆★今日のヤドカリンハウス☆★

 姿を確認できたコ 

マジェ・シロアン・サザポン・ミドアン・チビ太




  にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
     ↑          ↑
よろしければポチッと応援お願いします♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

チビ太ちゃん、おかえり^^。
チビ太ちゃんのサイズなら、20日でもおかしくないかも~。
それと脱皮から帰ってきてすぐより、一ヵ月後位の方が大きくなってると思うよ^^。
硬い部分もなんとなくムッチリするし、柔らかい部分が成長してるのかな?と私は思ってます^^。
ひっくり返ってもらって記念写真とってみると良くわかると思います^^。
一ヵ月後は少し大きくなってるから^^。
(ならない子もいます><。 ナキオカのオスのMAXは前甲さいず1,8cmくらいだそうなんで^^;)

ひとつのご飯を仲良く『ツマツマ』してる姿は、ほほえましいよね^^。
でも、「他にもあるけど??」ってやっぱ思うよねwww。
アンジー | URL | 2010/07/04/Sun 07:44 [編集]
>アンジー様
こんばんはぁ~~~ヾ(^∇^)

おかえりコメありがとぅございますi-237
20日くらいの脱皮期間でも大丈夫なんですねぇ♪
やっぱりサイズが小さいと短いんですね。
前回の脱皮期間がわからなかったので、ちょっと心配
してました。

ほぉぉぉ~1ヶ月後の方が大きくなるんですかぁi-189
やっぱりハサミサイズを測るコトが一番わかりやすそぅですね。

ごはんは他にもあるのに、なぜ一つのものを取り合っちゃうんで
しょうね~i-229
かわぃくてしかたないですけど、パンチが出そうでちょっとヒヤヒヤi-201
です。
うりぉん | URL | 2010/07/05/Mon 02:30 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© うりぉん家のおかやどかりん. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
