ぐぅたら兼業主婦のテキトーな日記★
page top
スポンサーサイト
page top
落ち着く場所━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━ ! !
こんばんはぁ~~~ヾ(^∇^)

ひっさしぶりの更新となってしまいました
最近パソコンのスイッチを入れる元気すらない、うりぉんです

でも、こんなアタシとは正反対の活発的なヤドちゃんたち・・・
新しくレイアウトを変えて、ヤドちゃんそれぞれに『定位置』みたいな
場所が最近できてます。

前にもupしたと思うけど・・・マジェは

okachan

ほとんどココにいますねぇ~

ココに姿がなくても、必ず『シュロ縄』に脚をかけてます
『シュロ縄』が大のお気に入りらしい

okachan

そしてパカパカ貝殻のサザポンも一緒に。
サザポンはやっぱりこの貝殻じゃ落ち付かないらしく、
前の貝殻と行ったり来たり~

なので、新しく貝殻をお取り寄せ中です

okachan

そして今度は脱皮から戻ってきたチビ太も加わり

okachan

左からマジェ・ミドアン・チビ太

okachan

『シュロ縄』に脚をかけて、この体勢でいるのが落ち着くのかなぁ??

最後にちょっとだけ着替えをしたボス・・・

okachan

よく似合ってると思ったんだけど、まだちょっと大きいのかなぁ??
すぐに元の貝殻に戻っちゃいました



☆★今日のヤドカリンハウス☆★

 姿を確認できたコ 

マジェ・シロアン・サザポン・ボス・ミドアン・チビ太


  にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
     ↑          ↑
よろしければポチッと応援お願いします♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

シュロ縄~><w。
シュロ縄大人気ですね^^。
みんな並んでマッタリが癒されますね^^。

ウチもシュロ縄を巻いたロフトの上が人気の場所で、裏側はアスレチック場所になってます^^。
がっ!!
先日 @みるくが ほつれたシュロ縄に後ろ足をガッツリ突っ込んで、もがいてました><。
はまってるほつれたシュロ縄の繊維をカットして無事に脱出しましたが^^;;;。
まぁ、ウチのは丸二年使ってるんでだいぶほつれてきてるんですけどね><。
うりぉんさんちは設置したばかりなので、大丈夫だと思いますが、もしそんなシーンに出くわすことになっても、慌てず騒がず、シュロ縄チョッキンしてあげてくださいね><。
ちなみに、先のとがったニッパーのようなのが活躍しましたよ><。
アンジー | URL | 2010/07/12/Mon 06:58 [編集]
お気に入りの場所
お久しぶりです^^

シュロ縄、大好評ですね^^
私もシュロ縄を買ってきたけど、まだ使ってません^^;

こんなに人気なら早くセットしてあげたいんですが、忙しくてなかなか・・・><


ヤドちゃんってそれぞれお気に入りの場所がありますよね~

ウチでは★になったけど、海王って言う子は海水プールのコードをよじ登って、天井で逆さまになっているのが好きみたいでしたね。

逆さまで気持ち悪くならないのか不思議でしたが^^;
さっしー | URL | 2010/07/12/Mon 16:34 [編集]
試したい…
やっぱりうりぉんさんちのヤドカリさん3ショットは可愛すぎるっ!
仲良しさんなんだなぁ~♪癒
ボスくん、リュウテン似合ってるー(*^ー^)
ってもう宿替えしちゃったですかヽ(°◇° )ノアリャ

一個前の記事の春雨、アレいいですね!
試してみたいと思いました(゜∀゜)
生じゅるじゅる、見たいですもの♪
アレって、水で戻して柔らかくしたものなんですか?
または茹でて?
そのままだとバリバリですもんねw
みーこ | URL | 2010/07/12/Mon 23:44 [編集]
>アンジー様
こんばんはぁ~~~ヾ(^∇^)

はぃi-237 シュロ縄、大人気ですよぉ♪
あの肌触りが好きなんですかねぇ?
それとも落ち着く匂いでもしてるんですかねぇ?

エッ・・・@みるくちゃん脚を挟んじゃったんですかΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
そぅいぅコトってやっぱりあるんですね・・・。
確かに足先が繊維の間に入りやすい気がします・・・。
@みるくちゃん、アンジーさんに早く助けてもらえてヨカッタですねぇ。

アタシなら、慌てて騒いでガッチャンガッチャンしながら、冷や汗
タラタラで救出に向かうに違いありませんi-201
うりぉん | URL | 2010/07/12/Mon 23:51 [編集]
>さっしー様
おぉぉっお久しぶりです~~~ヾ(^∇^)

シュロ縄ホント大好評ですよぉ~♪
ラックにお腹の部分をあてて、脚をタラ~ンって感じでぶら下げて
ソコにシュロ縄でガッチリ固定i-189みたいな体勢が
落ち着けてるのかなぁ~とも思うんです。
が、ラックの中段部分でも、シュロ縄に脚をひっかけて数時間
ぶら下がってたり・・・。
あの脚のハマリ具合がイイのかもしれないですi-237

海王くんは逆さまが好きだったんですねぇ。
ホント・・・気分が悪くなりそぅなのにi-201
ヤドちゃんそれぞれに、落ち着く場所やポーズがあって、見てて
おもしろいです♪

うりぉん | URL | 2010/07/13/Tue 00:06 [編集]
>みーこ様
こんばんはぁ~~~ヾ(^∇^)

ボスのリュウテンへの着替えは、ホント一瞬でしたi-201
でもあの後も何度か着替えてるみたいなんですけど、
やっぱり元の貝殻がまだイイみたいです・・・ΣΣ(・ω・` )残念。

春雨、ジュルジュルすすってる様に見えますよね??
あの春雨は茹でたモノをあげてます。サラダ用だったので、
歯ごたえが残る程度の茹で具合だったと思いますよぉ。
ぜひあげてみてくださいi-237でも・・・我が家でも
2匹しか食べてる姿を確認できなかったので、もしかすると
人気が分かれるかもしれませぇ~んi-202
うりぉん | URL | 2010/07/13/Tue 00:20 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© うりぉん家のおかやどかりん. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
