ぐぅたら兼業主婦のテキトーな日記★
page top
スポンサーサイト
page top
パカパカ貝殻からお引越しヽ(●´ε`●)ノ
こんばんはぁ~~~ヾ(^∇^)

今日はメチャクチャの豪雨で、高速道路が一部通行止めらしく
朝の通勤は一般道も大渋滞
帰りは車を運転しながら『雨で前が見えないよぉぉぉ』
ビビリながら帰りました・・・

そんな天気の中、ウチのダンナ様は『飲みに行ってくるよぉ♪』
と言うので、車で送ってる途中、警察車両と工事車両が・・・

事故かなぁ??

と思ったんですが∑( ̄□ ̄;)ナント!!土砂崩れがあったらしく
道路が一部通行止めになっていました

初めて身近で土砂崩れがあったので、自然の恐ろしさを改めて実感しました。

                      


外は大荒れでも、ヤドカリンハウスは今日も賑やか

☆★今日のヤドカリンハウス☆★

 姿を確認できたコ 

マジェ・シロアン・サザポン・ボス・ミドアン・チビ太

以前upしたサザポンのパカパカ貝殻・・・

okachan

ホント貝殻大きすぎっっ

アタシ、サザポンを見てるとよく思うんです・・・
なんで顔が怒ってるよぅに見えるのか

ちょっと離れ気味の瞳。
目頭【?】って言えばイイのかなぁ~広がってる感じの瞳。
ツリ目に見えちゃう感じ。

強面なんですよね~



さて、話を戻して・・・どぅもこの貝殻では落ち着かない様子のサザポン。

なので、新しく貝殻を取り寄せましたぁ

okachan

やっぱり一番乗りで着替えが完了したのはサザポン
注文してヨカッタなぁ♪

okachan

なかなか似合ってる

okachan

強面感もなくなって見えるよぉ

でっでも

ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

okachan

チビ太がサザポンが入っていた貝殻に着替えちゃいまして・・・

okachan

またしてもパカパカ貝殻の登場ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆ です



  にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
     ↑          ↑
よろしければポチッと応援お願いします♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

怖いですよね><。
最近よく聞く『ゲリラ豪雨』
スコールみたいなものかと思うと、日本が温暖化で熱帯化してるのかもね~><。
ウチも山あり川あり、海もありだし、ず~~っと言われ続けてる『東海地震』・・・・。
自然が牙をむかないように、祈ってる日々です~><。

サザポンちゃんはまだ小さいのかな?
ゾエアのころは眼が離れてるので、小さいヤドちゃんはサザポンちゃんみたいなカンジなんだけど・・・。
吊り眼の子や、タレ眼の子とか、意外と表情も個性があるんですよね^^。

おさがりって人気ありますよね><。
なんか匂いでもするんでしょうか?ww。
アンジー | URL | 2010/07/14/Wed 11:56 [編集]
パカパカがお好き♪
異常気象?温暖か?
嫌ですね・・・・。
気を付けて、下さい!!

貝殻は、どこで買ったの??
早速の宿替えは、うれしいですね~~(o^―^o)ニコ

パカパカ、好きなのね(≧ω≦。)プププ
るーたん | URL | 2010/07/14/Wed 14:13 [編集]
こりゃまたブカブカな・・・
ウチの地方ではないですが、夕方に大阪付近は猛烈な豪雨だったとか・・・

最近、豪雨とか浸水したってニュースが多いですよね><
ウチは海と川のすぐ傍なので、川が氾濫したら一発アウトなんです~><

土砂崩れ、ホントに怖いですよね・・・
数年前に奈良の山奥で起きた土砂崩れの映像を観ましたが、巻き込まれたら絶対に命はないでしょうね><

自然の力は恐ろしい・・・


いやあ~かなりのブカブカっぷりですね^^;
サザポンちゃんもチビ太ちゃんも欲張りなのかな^^
さっしー | URL | 2010/07/16/Fri 01:53 [編集]
>アンジー様
ホントに自然の力ってすごいですよねぇ・・・。
この豪雨がアンジーさんの所へ行かないように祈ってます。

サザポンはたぶん小さくはないと思います。
ヤドちゃん達を我が家に迎えたときに注文したのは、いわゆる
Sサイズであれから8ヶ月経過はしてますが・・・。
我が家で2番目に大きいコだと思いますi-201
って、未だにサイズを測ってないんですけどね><
ゾエアの頃は眼が離れてるんですねぇ~
まだ画像などでも見たコトないので、今度調べてみよぉi-237

ヤドちゃん達の顔はホントそれぞれ違ってますよねぇi-189
飼い始めは見分けが付きにくかったヤドちゃん達ですが、最近は
顔を見たら誰だかわかるよぅな気がしてますi-178
うりぉん | URL | 2010/07/16/Fri 02:05 [編集]
>るーたん様
自然の力・・・怖すぎですi-202
るーたんさんも気をつけてくださいねぇi-238

貝殻は今回『タカシェル』さんでお願いしました。
アタシ的には、かわぃぃ貝殻に入って欲しいi-189願望が
強いので、サザエを少なめにして頂いたんですが・・・
サザポンが入った貝殻は唯一のサザエ・・・ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
パカパカ貝殻より落ち着いたみたいなんでヨカッタです。
速攻着替えてくれると、頼んでヨカッタなぁ~♪って思いますよねっi-237
続いてチビ太までもi-201と思ってましたが、実はすでに・・・
ってこのネタはまた改めてupしようと思います。
うりぉん | URL | 2010/07/16/Fri 02:35 [編集]
いや~~ん、ちょっと大丈夫~?><。
ニュースで山口の映像が流れるたびにドキドキしています~><。
うりぉんさんとこ、大丈夫~?><。
ウチは大丈夫なまま梅雨明けしそうなカンジだけど、うりぉんさんの山口はじめめ、九州にも広島にもヤドフレがいるので、心配よ~~><。
ここのブログ メールフォームがないからコメ欄でごめんね~><。
アンジー | URL | 2010/07/16/Fri 07:19 [編集]
>さっしー様
コメ返、遅くなってしまってすみません。

さっしーさんは豪雨には遭われなかったみたいで、ヨカッタです。
運転中にこんな状態だと精神的に疲れちゃいますもんねi-202
土砂崩れは道路に土砂が流れ込んだらしくて、翌日には通れる
ようになっていたよぅです。
ホント自然がもたらす力ってすごいですi-201

パカパカ貝殻に入るヤドちゃん続出中でビックリですよぉ。
入った貝殻にピッタリ合う大きさになる自信があるからでしょうか??
もしみんなが、パカパカ貝殻に合うサイズになったら・・・
我が家のヤドちゃん達はイッキにサイズupですi-237
うりぉん | URL | 2010/07/17/Sat 13:41 [編集]
>アンジー様
コメ返、遅くなってしまってすみません。

心配していただいてありがとぅ~ございますi-237
アタシは大丈夫ですi-189
確かに被害に遭われた方はいるので、手放しでは喜べませんが、
天気も落ち着いたみたいで、安心してます。

きっとアンジーさんの祈りがアタシのトコまで届いたんですよぉ~i-178
ホントありがとぅございましたぁi-237
うりぉん | URL | 2010/07/17/Sat 13:52 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© うりぉん家のおかやどかりん. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
