ぐぅたら兼業主婦のテキトーな日記★
page top
スポンサーサイト
page top
アラヾ(-ω-;)...ヤダ
うっひょぉぉぉヾ(o゚ω゚o)ノ゙

かなりお久しぶりな更新となってしまってます・・・うりぉんです

前回記事の豪雨から、連休中の猛暑そして、そのまま梅雨明け
季節が廻るのは早いですね・・・

みなさん、暑い中お変わりありませんかぁ??

一日の大半を会社で過ごしているアタシは、エアコンが効いてるので幸せなんですが、
何度も外と事務所を行き来するので、温度変化に対応できずドロドロ溶けそうです

水分をきちんと取らなきゃいけませんねぇ・・・
(;゚д゚)アッ....アタシの体内に入る水分は、ビールが大幅に占めてます

さて、とてつもなくブログの更新をサボっていた訳ですが・・・
何からupしたらイイのやら

実は連休中にパソコンを買い替えちゃいまして、『これでサクッと画像処理とかできるなぁ
と、ウキウキだったのですが・・・設定やら、登録やら、データの移動やら・・・┐(´д`)┌
& 仕事も忙しくて帰ってくると疲れがドッと・・・
ブログの更新までする気力がなかったんです(´;д;`)



ブログの更新をサボってる最中に一番変化したのは・・・

       ジャジャーン       

okachan

念願の・・・ 海水プール 設置しちゃいましたぁ パチパチパチ

20㎝×12㎝の小さいプールですが、ろ過フィルターも使用してます。
入ってくれるかなぁ+(0゚・∀・)+ ワクワク + なんてすごい期待してるんですけど・・・

okachan

最初にやってきたのは、ボスでした

でも・・・

okachan

あれ・・・

okachan

・・・

なぜか水槽のフチばかり歩くんです

でもいつかは入ってくれると気長に待ってた数十分後

okachan

おぉぉぉぉボスっっ(≧▽≦)イイ感じ。

そのまま行ってみよぉ~っと期待して水槽横で寝そべってカメラを構えてると


okachan

足先が・・・

・・・そして・・・

   終了~

(´・ω・`)ショボーン

ボスは海水浴をすることなく、戻ってしまいました

早く海水プールで遊ぶ姿を見てみたいなぁ



  にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
     ↑          ↑
よろしければポチッと応援お願いします♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

元気?wなようで^^。
しばらく更新がなかったので、心配していました。
そゆうことだったんですね><。
暑かれ様^^;;;。
私には絶対出来ない作業だわ><w。

海水プール設置 おめでとうございます^^。
足場が急すぎるのかな~。
ヤドも恐怖心というか、一応用心する本能は持ってるみたいだから~。
流木もうちょっとナナメにならないかな><。
でも、流木が水すって、真水だけ蒸するから、夏場の乾燥対策にはいいよね^^。
塩分濃度だけ気をつけてあげてね~~^^。
減ったら 追い真水でww。
アンジー | URL | 2010/07/31/Sat 06:54 [編集]
>アンジー様
ご無沙汰してます(T_T)/~~~

そぉなんですよぉ・・・なかなかパソコンのスイッチを入れる気力が
なくってi-201気づけば半月経ってました・・・

海水プール、やっぱり足場が急すぎますかねぇ??
気にはなってたんですが、プールに深さがあるので、なかなか流木を
イイ感じに設置できなくて・・・ i-229
プール内をもぅ少しサンゴ砂で底上げすべきですねっっi-237

夏場の乾燥は初めての経験なんですが、水槽内の海水の減りも目に
見えてわかりますねぇ。
脱皮床も乾燥が激しい気がします。
乾燥を抑えられるようにしたいけど、逆に水槽内が高温になってしまいそぅで。
なかなか温・湿度管理が難しいですねi-202

うりぉん | URL | 2010/08/01/Sun 03:31 [編集]
こんばんは(*^ー^)
ご無沙汰です(´∀`)♪
わー!海水プール、設置したんですね!
とってもいい感じのプールになりましたね。
中に入ってる赤いものはなんでしょうか?
鮮やかできれい~~(≧∇≦)
白いサンゴとお互いに引き立てあってステキです♪
ボスくん…惜しいっ☆
でももうちょっとで入ってくれそう、かな(´∀`)

おNewのPCイイですねー(*^ー^)
可愛いヤドカリさんの日記、楽しみにしてまーす☆
みーこ | URL | 2010/08/01/Sun 22:16 [編集]
>みーこ様
ご無沙汰してます(T_T)/~~~

しかもコメ返、すっごく遅くなってしまって・・・すみません。

やっとのコトで念願の海水プール設置できましたぁi-237
イイ感じになってますかねぇ??
初設置なので、不安だらけなんです・・・i-202
海水プール内の赤い物体ですが・・・アタシもなんだか知りませんi-201
アハハ(*≧∀≦)_/
実はコレ、先日貝殻を注文した『タカシェル』さんで一緒にお願いした
『スクラップサンゴ』に入ってたモノなんです・・・。
だからサンゴなんですかねぇ??
色もトテモ気に入ったので、さっそく海水プールに導入したわけですi-178
早くみんなが入ってくれるとイイんですけどねぇi-178

新しいパソは、処理速度は確かに早いんですが、慣れるまで時間がかかり
そぅですi-229ブログネタも結構溜まってるんで、upしたい気持ちは
山々なんですけどねぇ・・・。
でも頑張ってupしていきたいと思いますi-189
うりぉん | URL | 2010/08/04/Wed 03:39 [編集]
いい感じ~~!
お久しぶり~~!
私もブログ更新が滞っています・・・・><。
暑くて・・暑くて・・・・

がんばりましょう~~!ウンウン!!

プール設置、素敵~~♪
いい感じで羨ましいです!!

すごくいい~~!
赤いサンゴ??いいね!!
るーたん | URL | 2010/08/05/Thu 19:28 [編集]
>るーたん様
おぉぉぉご無沙汰してます( ;∀;)

コメ返もとてつもなく遅れてしまって・・・。すみませんi-202
るーたんさんも暑さにやられちゃってますか・・・?
やっぱり暑さのせいですよねぇ??この感じ。

海水プールでちょっとはヤドちゃんも涼しくなってくれるとイイんですけど、
まだまだ改良が必要な感じですi-237
赤いサンゴ【?】きれいな色ですよねっi-178
イイ足場にもなってくれて、大満足です~。

暑さに負けないよう、頑張りまひょぉ~v-220v-220
うりぉん | URL | 2010/08/08/Sun 00:25 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© うりぉん家のおかやどかりん. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
