ぐぅたら兼業主婦のテキトーな日記★
page top
スポンサーサイト
page top
最近のうりぉん家゚+.(ノ*・ω・)ノ*.
ヾ(。´∇`こんばんはぁ~

9月に入ってめっきり日が暮れるのが早くなった気がします。

でも暑さはまだまだ続いてますねぇ~いつになったら涼しくなるかなぁ??

今までは会社終わりに

うりぉん家のヤドちゃんたち

こんな夕焼け空が見れたりして、とてもイイ気分になってました。

空を撮るの好きなんですよねぇ
アッ携帯からの撮影なので画質は最悪なんですけど

今ではモォ会社を出る頃には真っ暗で・・・。

真っ暗な家に帰ってまずするコトはヤド水槽のライトスイッチをON

うりぉん家のヤドちゃんたち

最近みんな脱皮床の上で集合してます。

ライトを点けるとヤドちゃんが貝殻から『にょき~』っと顔を見せてくれます。
なんだか、アタシの帰りを待ってくれてるみたいで、かなり嬉しいひと時です
たぶん待ってくれてるわけではないんでしょうが・・・


うりぉん家のヤドちゃんたち

左)サザポン 右)チビ太

大接近中

しばらくこの状態で、テレパシー送りあってました(≧∀≦*)ノ 仲イイなぁ

うりぉん家のヤドちゃんたち

最近体がもっちりしてきたボスです。
ボスは瞳のすぐ下から黒い模様があるので、他のコに比べて瞳が大きく見えます

飼い始めた頃はボスは一番大きくて、他のコにすぐパンチを出すコだったので
恐いイメージだったんですけど、最近めちゃくちゃ可愛く見えちゃう

うりぉん家のヤドちゃんたち

こちらは流木の上から下を眺めるチビ太ですが・・・

うりぉん家のヤドちゃんたち

背後に何かを狙ってるコが・・・

うりぉん家のヤドちゃんたち

シロアン、明らかにチビ太を押してましたΣ( ̄ロ ̄lll)

ちょっとしたイタズラだったみたいで、チビ太も落ちるコトなくフツーにしてました。

ちょっとは怖くなかったんかなぁ??

☆★今日のヤドカリンハウス☆★

 姿を確認できたコ 

ボス・サザポン・マジェ・ミドアン・シロアン・チビ太・イガチャン



  にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
     ↑          ↑
よろしければポチッと応援お願いします♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

日の長さ・・・。
朝も5時くらいにならないと明るくならないし、日が暮れるのも早くなったけど・・・・。
いや、まだ暑いね><。
昨日なんて 35度だってさ、ここいらへん><。
日曜日子供の運動会だったけど同じくらい暑くってヤバかった><。
9月も半ばだよ~><。
どうなっちょるんじゃろうね~?><。

ボス君は可愛くなってきたのね^^。
ぅん ナキオカって『ナキボクロ』があるから、眼が大きく見えるよね^^。
でも ウチのリンさんは 真っ黒黒スケでちっとも可愛くない^^;;;。
タランチュラみたいなんだもん><。
性格が悪いのも 可愛く見えない原因だな^^;;;w。

早く涼しくなって欲しいけど、オカヤドの夏が終わっちゃうね^^;w。
アンジー | URL | 2010/09/14/Tue 08:10 [編集]
>アンジー様
ヾ(。´∇`こんばんはぁ~

朝と夜はだいぶ涼しくなってきましたが、日中はホントアッツイv-278ですね(´‐ω‐)=з
この温度で運動会って、大変だったでしょうねぇ・・・i-201
暑いのも勘弁してほしいけど、朝夕と真昼の温度差が激しいと、ヤドちゃん達の
水槽管理も難しくなりますねi-202
冬支度の準備を始めなきゃっっi-189

ボスの『ナキボクロ』は、他のコと違ってちょっと上ら辺にある気がするんです。
でも体が黒っぽいので、ただ見分けがつかないだけなのかも・・・。(〃・ω・)ノノ
アンジーさん家の@リンちゃん、そぅ言えば真っ黒でしたねぇi-237
確かにあの黒々しさなら、見分けがつかないかも!?
うりぉん | URL | 2010/09/15/Wed 01:00 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© うりぉん家のおかやどかりん. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
