ぐぅたら兼業主婦のテキトーな日記★
page top
スポンサーサイト
page top
気付けば(≧∀≦*)ノ
ひぇぇぇ~Σ( ̄ロ ̄lll)
気付けば前回のブログの更新から、1ヶ月以上も経ってました。

こんばんはぁヾ(。´∇`ご無沙汰しております・・・うりぉんです。
ホントに久しぶりの更新になってしまって

こんな更新がままならないブログにご訪問頂いたり、応援して頂いたり…。
ホント感激してます。

改めて皆さん、ありがとうございます

いつも、ブログの更新頑張らなきゃって思ってるんですが、最近仕事に追われる毎日で
毎日1時間の残業と、家に持ち帰っての仕事。
9月中の休日は実家の稲刈りの手伝いと…時間に余裕がなくて

でも、やっと仕事も落ち着いてきたので、余裕ができるかなぁ~って思ってます。

さて、実家に泊り込みで稲刈りの手伝いをしていた時のコトですが



彼(彼女?)と出会ってしまったんです。
もぉビックリしましたよぉ~



カメさんです゚+.(ノ*・ω・)ノ*.

母が気づいて教えてくれたのですが、母も稲刈りをしている田んぼでシラサギが
群がってたので気づいたそぅで・・・。

機械の下敷きにならなくて、ホントよかった~

でも、この稲刈りが済んでしまった田んぼにいるとまたシラサギ達にちょっかいを
出されちゃうし、隣の田んぼは次の日に稲刈りをする予定だったので、ちょっと離れた
安全な場所へ移動



運んでる途中で足を出したりして『うぉぉぉぉぉっと叫ぶコトもありましたが、
なんとか移動した後、のっそのっそと歩いて行きました

次の日・・・田んぼの横の川でイイ物を発見



『コレはヤドちゃん達の貝殻にイイのではぁ??』
っと、持ちあげてみましたが・・・すでに先住タニシがいたので、諦めました。

タニシが住んでる貝殻にもヤドちゃんって入ってくれるんですかねぇ??



さてさて我が家のヤドちゃん達ですが・・・みんな元気にしております。

☆★今日のヤドカリンハウス☆★

 姿を確認できたコ 

ボス・イガチャン・ミドアン・チビ太

あとのマジェ・サザポン・シロアンは潜り中です

そしてそして、ついにアタシしでかしちゃいました・・・

うりぉん家のヤドちゃんたち

このコ。

うりぉん家のヤドちゃんたち

ホームセンターで売られてるのを買って帰ってしまいました・・・

うりぉん家のヤドちゃんたち

ヤドちゃん達に有害のアートシェルに入ってるコトもあるので、今は仮住まいを
してもらってます。


早く宿替えしてくれるコトを願って・・・。




久しぶりのブログの更新に手間取って、すでに2時間経過してしまったので、
この続きは次回upしたいと思います。

でゎおやすみなさい


  にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
     ↑          ↑
よろしければポチッと応援お願いします♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

やっほ~~!
お久しぶりです!わたちも更新が出来ずにおります・・・。
プレッシャーになるので、そこそこでいいのでは??
ネ!!

Σヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!
新入り、しかもアートシェル!!
早く宿替えすればいいね!!
きっと、感動・・・(≧∇≦)

今時期は。忙しいから無理しないでねん!
るーたん | URL | 2010/10/20/Wed 12:05 [編集]
元気ならいいのよ~~!
親しくさせてもらってるブロガーさんの更新が、ぬ~~っと開くと、ちょっと心配になるだけさ~><。
元気ならいいよ~><w。
忙しいときに 無理しても仕方ないもんね!

ぉぉぉ、新人君!
私も昨日 HCでもぅ、あきらかに『売れ残り』でほぼ放棄されている、ヤドちゃんを見ました><。
(5匹入ってて すでに一匹は★;;。)
お店の人に、環境改善だけお願いしてきました;;。
もぅ 増やすとしたら もう一本 水槽立ち上げなきゃ無理だもんな~><。
ごめんよ~ ごめんよ~ といいながら現場を後にしてきたよ;;。

うりぉんさん家に来た子は ラッキーだったね!
まだ小さいかな^^。
ま のんびりでいいから また続きよろしくね^^。
アンジー | URL | 2010/10/21/Thu 06:51 [編集]
>るーたん様
キャーッッヾ(。´∇`お久しぶりです。
コメントありがとぅございますi-178
それからありがたいお言葉も~。
少しずつでもupしていけるよぅに頑張っていこうと思います。

るーたんさんはちゃんと更新されてるじゃないですかぁi-189
尊敬です☆(≧∀≦*)ノ

新入りヤドちゃん、ホント早く宿替えしてほしいんですが、
思いは伝わらず・・・i-202
そぅですよねぇ~きっと宿替えしてくれたら感激ですよね
(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚ 待ち遠しい。




うりぉん | URL | 2010/10/22/Fri 06:46 [編集]
>アンジー様
キャーッッヾ(。´∇`お久しぶりです。
コメントありがとぅございますi-178

優しいお言葉に元気づけられますi-237
ゆっくりではありますが、徐々にupしていこうと思います。

あらら・・・放棄状態のヤドちゃんたちですかぁi-202
かわぃそぅ─(lll-ω-)─
水槽1本増やすとなると大変ですもんねぇ。
ウチも増やせるものなら増やしたいですi-201

新入りヤドちゃんは、Sサイズとして販売されてました。
ウチのヤドちゃんたちの中では、一番小さいと思うんですが、
まだ他のコに会わせてないんですよねぇ。

早く宿替えして他のコと合流できればイイんですけど・・・
うりぉん | URL | 2010/10/22/Fri 07:10 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© うりぉん家のおかやどかりん. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
