ぐぅたら兼業主婦のテキトーな日記★
page top
page top
脱皮から戻ってきたよぉ~
★☆今日のヤドカリンハウス☆★2010/01/26

姿を確認できたコ 
ボス・サザポン・マジェ・・・

あれ

もぉ1匹白シェルターの中に影が・・・



貝殻の感じからしてシロアンのはずなんだけど・・・
okachan ジィィィィ
いやぁ~んマジェ・・・ソコにいたら見えないじゃんけぇ~

そこにサザポン登場 
okachan
マジェはサザポンに叩かれて・・・

ぃやぃやサザポン・・・
そりゃぁ~アタシも中を見たかったのは事実だけど
優しくしてあげてぇ~
okachan
マジェしょんぼりしちゃったやん・・・


さて
やっと姿が見えてきたぁぁぁぁ
okachan
やっぱりシロアンだぁぁぁ
おきゃ~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p~りぃ~
okachan
脱皮直後は神経質なんかなぁ??
あんまりシェルターからも出てきてくれなくて・・・


okachan

やっと近くで見えた

無事に帰ってきてくれてホント嬉しい

いま地上にいるコはみんなシロアンより大きいけど
シロアンも一杯ご飯食べて大きくなってよぉ~


  にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ

↑よろしければ応援お願いします♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

シロアンちゃん お帰り^^。
無事に帰ってきてくれてよかったですね^^。 
脱皮直後はビビリになる事が多いようです><w。 
やっぱり命がけですからね^^;w。 
爪の先に黒いスパイクがついてるのが脱皮の証なんですが、見えますか~?

ヤド専門の通販といっても、残念な事に「その商品はマズイんじゃなかろ~か??」ってのを平気で売ってるところもあるんですよ><。 
私も飼い始めに揃えたものが『お蔵入り』です><。
アンジー | URL | 2010/01/27/Wed 09:45 [編集]
アンジー様
いつもアドバイスありがとぅございますi-179

早々オカちゃん達の爪の先を見てみましたが、
どぉにも【黒いスパイク】がわかりませんでした・・・i-201
産毛がモッサモッサ生えてると脱皮したんだろぉと思ってたので
(と言っても、潜る前と後の産毛の密度差がわかんないん自分なんですけど・・・)

目を凝らして見てみたんですけど無理でしたぁi-229

またチャレンジしてみようと思います。
うりぉん | URL | 2010/01/28/Thu 02:52 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© うりぉん家のおかやどかりん. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
