ぐぅたら兼業主婦のテキトーな日記★
page top
page top
ひさびさの更新
最近、ぐぅたらしすぎて更新をサボりぎみのうりぉんです・・・
睡魔に負けちゃうんで

『オレが一番楽しみにしとるんやけぇ、更新してぇやぁ~』

と、ちょっと嬉しい言葉をもらったので
一気にやっちゃお~ 

言葉のヌシはダンナだけど・・・

さて
★☆今日のヤドカリンハウス☆★2010/01/31

姿を確認できたコ 
サザポン・マジェ・シロアン・チビ太
あ、あれ・・・
今朝から何回水槽を覗いてもボスの姿が見えない・・・

昨日はあんなに元気いっぱい動き回ってたのに
潜っちゃったんかなぁ?

今日はあまりネタがないので
最近撮ったよさげな画像をupしておこぉ~ 
okachan
シロアン☆
最近行動的

okachan
マジェ☆
逃げ足メッチャ早

okachan
ボス☆
メチャ食い
そして一番性格がキツい・・・


おっと・・・
また睡魔に襲われるアタシ。
今日はこの辺で『おやすみなさい』


  にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ

↑よろしければ応援お願いします♪



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

脱皮記録。
オカヤドの脱皮はたまに不規則になったりするけど、大きくなるつれてだんだん間隔が空き、最終的には年に一回くらいのペースになっていくようです。 
一概にはいえないけど、小さい子なら二週間くらい、大きい子なら一ヶ月とか二ヶ月とか脱皮についやすようです。 
一匹一匹『脱皮記録』をつけておくと、次にいつ脱皮になりそうとか成長のカンジがわかっていいんじゃないかなと思います^^。 
ちなみにウチはつけてます^^。
アンジー | URL | 2010/02/01/Mon 08:57 [編集]
Re:脱皮記録。
>アンジー様
そぉなんですかぁぁぁ!!!

脱皮はみんな年に1度くらいかと思ってました・・・。
そんなに頻繁に『命がけ』なコトするんですねぇ~
これは脱皮から復活したからと言って一安心ではないですねぇ~

ではボスもまた脱皮潜りの可能性があるってコトなのかぁ
昨日一度砂の中から出てきてる姿を確認したんですけど、今日はまたいないんです;:

アタシもいつ脱皮に行ったのかわからなくなってきたので、
最近ブログに姿を確認できたコの名前を入れるようにしたんですけど、
それとは別に『脱皮記録』つけるよぉにしてみます
アドバイスありがとぅございましたぁ e-343
うりぉん | URL | 2010/02/02/Tue 01:42 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© うりぉん家のおかやどかりん. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
