ぐぅたら兼業主婦のテキトーな日記★
page top
page top
初めての宿替え☆
少し寒さが辛くなってきましたねぇ~
でもヤドカリンハウスは26℃・湿度60%

ん~このままなら大丈夫な気もするけど、これからもっと寒くなるわけだし
保温保湿対策を考えなくっちゃぁ~

さて今日初めてオカヤドカリの宿替えの瞬間を目撃しちゃいましたぁぁぁ
   いゃ~アセッタアセッタ

正直こんなにはやく見れるなんて思ってなかったんで
もちろんムービー撮ってダンナに興奮気味にメール。

確かに宿替えしたコは昨日から1つの貝殻を物色してまして。
まさか入居して早々、そんなコト・・・と思ってたんだけど。

昨日オカちゃん達が届いたのと一緒に、宿替え用の貝殻も10個注文して水槽の中へ。、
その中で一番かわぃくない貝殻を物色物色。 (いゃ~んソレだけは・・・

ダンナもこの貝殻だけはヤメて欲しいって言ってたのに、まさかのソレ~!? 

ま・・・まぁ無事に宿替えしてくれただけでも、そして目撃できただけでもヨシとしよう

と言う感じで宿替えしたコがこのコ。
okachan

名前は・・・『サザポン』 になりましたぁ
見たまんまかぁ


blog ranking chibi

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© うりぉん家のおかやどかりん. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
