ぐぅたら兼業主婦のテキトーな日記★
page top
page top
アカチン復活??
アカチンの姿が見えなくなって3日目。水槽内にアカチン保護のために間仕切りをして2日目…。
またまた夫婦そろってヤドカリンハウスを眺めてたら、ダンナが
『間仕切りの向こうで何かが動いた』
いやいや…そんなバカな
アカチン以外がいるはずは…って思いつつ、間仕切りをハズすと


白いアカチン発見!!
えぇぇぇぇこんなスピード脱皮ってアリ


なんで出てきたんだろぉ~とよく見れば…
アカチンの後ろにもぉ1匹・・・えぇぇぇえっ?!


なんで?

そして間仕切り付近にある大きな穴・・・。


そっかぁ~
アカチン他の子に起こされちゃったんだ
アタシの間仕切りの設置があまく、間仕切り手前から穴を掘り、向こう側へ…。
あくまでアタシの想像だけど
なんてコトしちゃったんだ

アカチンの様子は赤い色は薄くなって
足なんてフニャフニャ・・・
やっぱり早かったんだぁ

ともかく栄養をあげないと と思って、煮干をアカチンの側へ。
あと脱皮した殻も側へ。
と・・・アカチン煮干を食べてる~~~ きっと大丈夫だぁぁぁ

でもでもやっぱり心配なので、間仕切り設置。 (アカチンもあまり動けないので)

okachan


で、アカチンを目覚めさせたと思われるコはというと・・・
アカチンが潜ってた穴に直行。そのまま潜って戻らなくなっちゃった

blog ranking chibi

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© うりぉん家のおかやどかりん. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
