ぐぅたら兼業主婦のテキトーな日記★
page top
page top
はまりどころ
今日は祝日♪

予備の砂を洗ったりしたかったけど
天気予報通りの雨・・・

気持ちが打ちのめされ、今日も一日
ぐぅたらな、うりぉんです・・・

☆★今日のヤドカリンハウス☆★

姿を確認できたコ 
サザポン・マジェ・シロアン・チビ太・イガチャン

我が家のヤドカリンハウスでは
最近人気の場所があって。

okachan
流木のくぼみなんだけど
ちょうど1匹すっぽりハマレる感じ 

okachan
今日はマジェがホジホジ・・・

身を乗り出して
流木をかじっております

okachan
他にも流木はあるのに
なぜかコレだけ乾くコトなく
オカちゃん達はおいしそぉに食べてます~

        そんなにウマイのかなぁ~??

        okachan

でもこんなに人気の場所なら
この流木の向きは確保してあげなければ・・・

それにナイスなアングルで
画像getできるので~


って撮り手がアタシってトコが問題・・・



と、この更新の後で
軽いメンテとツルッといってしまった
ガジュマルの撤去・・・&模様替えを考えてる
うりぉんでしたぁ


  にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ

↑よろしければポチッと応援お願いします♪





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最初はなかなかね~~^^;w。
飼い始めの頃は、お着替えの貝も少ないからなかなかね~~><w。 
ビーダマ比較からしてみて、うぉりんさんちの子はまだ小さいみたいだから、 
サザエじゃなくてもいいのがあるんだけどね~~^^;。 
ちなみにウチは小さい子にはサザエを入れていません^^;;;w。 
だって、どうせ大きくなったら『サザエオールスターズ』になるのは、 
ほぼ確実だしね><。 
『タカシェル』さんとか 『りゅうか商事』さんとかに可愛い着替えがあったような~~・・・w。
アンジー | URL | 2010/02/12/Fri 08:40 [編集]
>アンジー様
コメありがとぅございますi-189

ホント先日のこと『りゅうか商事』さんのトコで
貝殻を購入したんです。
でもお願いしてサザエ系を多めにしてもらったんです・・・i-201
それは以前貝殻が気に入らないせいか
裸で生活するコがいたもので・・・i-241

アタシもかわいいマイマイ系とかに
入ってもらいたいんですけどねぇ~e-349
今度はサザエ系じゃないモノを揃えて
気長に待ってみよぅと思います!!

そぉ言えば『りゅうか商事』さんのトコで
“天使のはね”も一緒に購入したんです e-266
オカちゃん達に人気みたいだったんで・・・。

今日初めてあげたんですけど、
さっそく取り合いでしたぁi-201

ポップコーンもあげてみたいけど
きっと争奪戦なんでしょうねぇ~




うりぉん | URL | 2010/02/13/Sat 05:15 [編集]
多分・・・^^;。
オカヤドが裸でいるのは、貝殻が気に入らないからじゃないと思いますよ~><。 
原因はまだハッキリしていないんですが・・・ 
・環境の激変などによるストレス。 
・仲間に貝殻を奪われた。 
・生体自体が弱っていて、貝殻を支えられない。 
・ダニや寄生虫などが付いた。 
とりあえず今現在わかってる理由はこんなカンジでしょうか~。

天使のはねもポップコーンも、食いつきはいいけれど『お菓子』なんであげ過ぎは禁物ですよ~~^^;。 
ポップコーンは 元を買ってきて『レンジでチン』したヤツだと、塩気も油もないからいいかな^^。
食いつきは下がるかもだけど^^;;;w。
アンジー | URL | 2010/02/13/Sat 09:52 [編集]
>アンジー様
貝殻が気に入らなかった訳ではないんですねぇ・・・
ではウチでも脱サザエを期待して、空きサザエを
外してみようと思いますi-179

ポップコーンとか、そぉ言えば油分ありますよねぇi-201
あの小さい体にはよくない感じします・・・
月1くらいのご褒美にしようと思います♪

そぉ言えば新たにブロッコリーあげてみたんですけど
残念ながら不評でしたi-229
食べた形跡もなく・・・

ジャガイモとかカボチャも食べたりしますかねぇ~??
うりぉん | URL | 2010/02/15/Mon 23:49 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© うりぉん家のおかやどかりん. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
