ぐぅたら兼業主婦のテキトーな日記★
page top
page top
レイアウト変更
☆★今日のヤドカリンハウス☆★

姿を確認できたコ 
サザポン・マジェ・シロアン・チビ太・イガチャン・ミドアン

今日も賑やか~

先日のコト
砂の交換まではできなかったけど
レイアウト変更してみましたぁ

okachan

ん~我ながらセンスなし・・・

ガジュマル1本は
キレイに葉っぱが食べられちゃったので
撤去 

終了後ご飯に
『天使のはね』あげてみましたぁ

さっそくチビ太がモグモグと・・・

でもカメラを構えたら気付かれちゃって・・・

『天使のはね』を片手に逃げてる最中
okachan
攻撃してるのは イガチャン

おおらかでシャイなイガチャンが
豹変するほど
『天使のはね』は魅力的なのか・・・

恐るべし


その後のイガチャン・・・

okachan

イガチャン黄昏中・・・
きっと『天使のはね』を思い出してるのねぇ~ 


  にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
     ↑          ↑
よろしければポチッと応援お願いします♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

匂いに敏感?w
脱皮の時は独特の匂いがするらしく(エビっぽい匂いらしいw)、脱皮の前後も他の子にちょっかい出されやすくなるみたいです^^;。 
なんせ甲殻類ですから 『共食い上等』な種族なもんで^^;。
事故を減らすために、脱皮個体が居る時は エビ系の食事の回数を増やしたり、カルシウムはかかさないなんていった工夫をしている飼い主さんもいらっしゃいます~。

カボチャもジャガイモも食べますね^^。 
サツマイモも^^。
ブロッコリーはどこでも不評っぽいですね^^;w。
まぁ野菜系はガジュマルや流木、多肉植物や枯葉(笑)で充分かとも思ったりww。
アサリやシジミなんかも好きなので、ちょっとずつ冷凍しておくといいですよ^^。
エビフライ作るときに、剥いた殻も一緒に揚げておいて、これも冷凍保存しておきます^^。 
(チンしてもおkです^^。)
こういったストックを何種類か作っておくと便利ですよ^^。
アンジー | URL | 2010/02/16/Tue 09:34 [編集]
>アンジー様
おぉぉぉさすがアンジーさん。
オカちゃん達のご飯まで工夫されてますねぇ~i-179
エビの殻とか思いもつきませんでした・・・。

アタシは野菜をチンするコトくらいしか
考えてなく、ほとんど毎日同じご飯ですi-201

アサリやシジミもいいですねぇ~。
貝汁作る時でもちょっとおすそ分けしてみよぅと
思います。

ありがとぅございましたぁ( ´∀`)/~~
うりぉん | URL | 2010/02/17/Wed 02:22 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© うりぉん家のおかやどかりん. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
