ぐぅたら兼業主婦のテキトーな日記★
page top
page top
キタ━━━━ヽ(`∀´.:::)ノ━━━━!!!!
 脱サザエオールスターズ 

 

ってテンション高すぎなうりぉんです

☆★今日のヤドカリンハウス☆★

姿を確認できたコ 
サザポン・マジェ・シロアン・チビ太・イガチャン・ミドアン

今日水槽を覗くと・・・なんとなんと!!!
okahchan
こ・・・コレはっっ
okachan
マジェじゃないかぁ~

あの、あまりイイ色じゃなかったサザエの貝殻を
着替えてくれたんだねぇ~


しかもアタシのお気に入り 

泣けてきちゃった・・・

念願かなって『脱サザエオールスターズ』・・・


okachan

うんうんっっ メッチャかわぃぃやんけぇ~

okachan

でも・・・ちょっと貝殻が長めで歩くの辛そぉだね・・・


  にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
     ↑          ↑
よろしければポチッと応援お願いします♪




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

似合ってるね^^。
ぅんぅん マジェちゃん ヤド貝に逢ってるね^^。 
バイ貝系ですな^^。 
こうゆう横長の貝が好きな子は 次も横長に着替える事が多いよ^^。 
いずれ・・・サザエだと思うけど、アフリカマイマイ入れたら着替えるかも??w。
ウチの横長着てる子も、一瞬アフリカマイマイに着替えたよ^^。 
サザエ スルーでww。 
次の着替えまで この貝だといいね^^。 

いりゴマは食べずらいと思うから(ヤドもハサミじゃ千切れなさそう^^;) 
ラップにくるんで包丁の背中でトントンしてあげるとか? 
ウチはすりゴマなんで そのままあげてます~。 
ヤドのおクチはとっても小さいみたい^^;。 
ハサミでクチに運んだご飯が大きすぎたときに、『ペッ』したのを目撃してしまったことがww。
流木とかカキの貝殻とか以外と硬いものもハサミでちぎって食べるけど、ゴマ・・・逃げちゃいそうだもんね><w。
アンジー | URL | 2010/02/24/Wed 09:57 [編集]
>アンジー様
そぉなんです~♪
マジェかわいすぎて抱きしめてやりたい・・・ってムリですが^^;

ウチのコはみんな小さいので、貝殻はS・Mサイズが主だったんですけど
どのコもアタシの想像以上に大きめの貝殻に着替えるので
M・Lサイズを調達するべきかなぁって考えてます。

すりゴマ・・・ウチにある分を今日あげてみようと考えてたのに
自分達のおかずに全て使ってしまって><。
我ながらアホなコトをしてしまったと・・・。
明日いりゴマをスリスリしてあげてみようと思います!!

代わりに今日はワカメにトライですi-179
うりぉん | URL | 2010/02/25/Thu 01:13 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© うりぉん家のおかやどかりん. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
