ぐぅたら兼業主婦のテキトーな日記★
page top
page top
脱『サザエオールスターズ』Ⅱ
今日もあったかい日和でしたねぇ~
このまま春へ突入してくれれば
オカちゃんたちも安心だなぁ・・・

☆★今日のヤドカリンハウス☆★

姿を確認できたコ 

サザポン・マジェ・シロアン・チビ太・イガチャン・ミドアン

今日水槽を覗いてみると・・・
あっちこっちにボッコリと穴が空いてる

誰かが潜りたがってんだぁ~

okachan

むむっ
こ・・・コレは。
砂と同色なんで発見に手間取ったけど
確かにサザポンです

おぉぉぉ~い 貝殻出ちゃってますけど・・・

でも数時間後・・・
okachan
ありゃ??

空の貝殻が動いてる・・・

このガングロさ・・・
ちゃうかっ
ボディの黒さ・・・
サザポンに間違いないっ
okachan
決め手はこの前アンジーさんに教えてもらった
前甲の模様

見えてる見えてる
宇宙人の顔みたいな模様が・・・

okachan

パシャッと迫力の一枚いただきましたぁ



  にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
     ↑          ↑
よろしければポチッと応援お願いします♪




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いいねぇ^^。
動きが沢山あって、うぉりん家のヤドハウスは賑やかだね^^。 
サザポンちゃんは、『シノノメガンゼキ』にお着替えか~~^^。 
うらやましいw。 
宇宙人の顔・・・・ぷぷぷw。 
私は古い人間だから 戦隊ヒーローもののはしり『ゴレンジャー』の 
『ミドレンジャー』を思い出しちゃったww。 

ぅんぅん 「あ! 全部食べちゃった><。」ってことあるある><w。 
未だにあるよ・・・・w。
アンジー | URL | 2010/02/25/Thu 08:15 [編集]
>アンジー様
きゃぁ~『ミドレンジャー』懐かしい・・・^^;
わかる気がします。

いつも賑やかにしてくれてるんですが、たまに
誰も動かない時とかあって、そぉなると
もぉぉぉ心配で・・・。
15分おきとか水槽を覗いちゃいます><

でも、よく宿替えしてくれて嬉しいんですが
こんなに交換してて大丈夫かなぁって不安で・・・。
やっぱりオカちゃんにしかわからない貝殻との
相性もあるんでしょうねぇ・・・。

貝殻ってホントいろんな種類がありますねぇ~。
しかもアンジーさん、よくご存知で^^。
アタシも色々勉強して貝殻収集してみよっっ。
うりぉん | URL | 2010/02/25/Thu 23:42 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© うりぉん家のおかやどかりん. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
