ぐぅたら兼業主婦のテキトーな日記★
page top
page top
わけワカメ・・・(アッ
☆★今日のヤドカリンハウス☆★

姿を確認できたコ 

サザポン・マジェ・シロアン・チビ太・イガチャン・ミドアン

マジェ&チビ太

マジェは誰とでも仲がイイ気がするなぁ~

okachan

ア・・・アレッッ
何か違和感・・・

okachan
チビ・・・太??


続きましてサザポン&シロアン
昨日宿替えしたサザポンがますます大きく見えるなぁ~

okachan

ア・・・アレアレッッ
またまた違和感・・・

okachan

シロ・・・あん??
シロアンにしちゃぁ~色黒だね・・・

ってよくよく見ると 貝殻が入れ替わってんじゃん

水槽を覗いて異変に気付き頭を整理するのに数分・・・



もぉ~わけワカメ~



オヤジギャグ失礼しました・・・

okachan   
初トライで、ごはんにワカメあげてみました~
うまくハサミを使って食べてるぅ~

↑このコはサザポン・・・さっきまで昨日宿替えした
貝殻に入ってたのに早くも前の貝殻に戻っておりました

それにしてもシロアンとチビ太・・・
どぉやって貝殻を交換したんだろぉ~ 

しかし貝殻が違うとオカちゃん達の大きさも違って見えるなぁ
シロアンよりチビ太の方が大きくなったと思っちょったのに
貝殻が違うとシロアンの方が大きく見える・・・気がする・・・



  にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
     ↑          ↑
よろしければポチッと応援お願いします♪



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

着替えラッシュw。
一匹だけが着替えたとかじゃなくって、貝殻が入れ替わってたり何匹も同時に着替えたりすると 「えぇぇ?」ってなっちゃうよね^^;w。 
まして着替えた貝殻のサイズで 大きく見えたり小さく見えたり^^;w。

大鋏のサイズがその子のサイズの目安になるので、年に一度か二度 
フルメンテの時に 方眼紙の上に全員仰向け(鋏が見えるよう)にころがってもらいます^^;w。 
なかなかわかりずらい成長ですが、そうやって点検すると良くわかって愛着がひとしおですよ^^。
アンジー | URL | 2010/02/26/Fri 09:03 [編集]
>アンジー様
新たな宿替えにすでにダンナは訳が分からないらしく
お手あげv-428状態です^^;
アタシはまだなんとか理解してるつもりですが、
いつ訳が分からなくなるやら・・・;:

方眼紙に乗ってもらって、ハサミのサイズを計る
わけですかぁ~。なるほど・・・
それはホントに成長が確認できてイイですねぇ~♪
大きいコはやっぱりハサミが大きいですもんねっ。

まだまだオカヤド歴3ケ月なのでどんだけ大きくなるのか
ホント楽しみです^^。
うりぉん | URL | 2010/02/26/Fri 23:54 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© うりぉん家のおかやどかりん. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
