ぐぅたら兼業主婦のテキトーな日記★
page top
page top
ウチのごはん♪
☆★今日のヤドカリンハウス☆★

姿を確認できたコ 

サザポン・シロアン・チビ太・イガチャン・ミドアン・ボス

今日の我が家の晩ご飯はアサリのお味噌汁~

と言うコトで・・・
okachan
オカちゃん達にアサリの身をあげてみました


しばらくしてやって来たのは、ミドアン
okachan


おぉぉぉ ガッツリ食べてるみたい
okachan


その後シロアンもやって来たのですが・・・
okachan

ミドアンはシロアンに邪魔されつつも
完全無視・・・


数十分ミドアンはアサリを満喫しちゃってます
okachan

おいしいおダシはアタシの胃の中に・・・
ごめんねみんな。



  にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
     ↑          ↑
よろしければポチッと応援お願いします♪




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ウチは・・・・
ウチの場合 ガジュマルが大きいので、葉っぱのみ投入してます。
100均で小さいのも買ったんですが、すぐ丸ハゲにされそうなサイズなので、まだ入れる予定はないですねぇ^^;w。 
ガジュマルはオカヤドと生息範囲が一緒なので、水槽に入れても大丈夫ですが、多肉は無理で~~す><。 
多肉は乾燥に強く 蒸れに弱いんです><。 
梅雨時期に雨がかかって乾かないままだと、腐ったりします><。
日光をタップリあげないと、ヒョロヒョロに徒長してしまいます><。 
多肉ちゃんは水槽内にいれないほうがいいかな><。
アンジー | URL | 2010/03/13/Sat 07:47 [編集]
>アンジー様
おょょ・・・i-202
多肉植物はオカヤドちゃんとは環境が違うんですね・・・^^;
なるほど。では同じ水槽に入れるのは向きませんね~
ガジュマルも2本あったのに、ほぼ丸ハゲ状態。せっかく買った多肉植物ですが、突然の雪・強風・雨のせいで一度しかお日様に当ててあげれてません><
多肉植物は日当たりを考えてあげなきゃいけませんねぇ。

ん~早く春にならないかなぁi-178
うりぉん | URL | 2010/03/15/Mon 19:55 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© うりぉん家のおかやどかりん. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
