ぐぅたら兼業主婦のテキトーな日記★
page top
スポンサーサイト
page top
挑戦者続出ツー②
☆★今日のヤドカリンハウス☆★

姿を確認できたコ 

シロアン・チビ太・ミドアン・ボス・サザポン

レイアウト変更して数日・・・
今日も流木の頂上目指して挑戦中のオカちゃん達です。

okachan

何度もコツコツ音がするので
水槽を覗いてみると

okachan

サザポンが登頂達成

どぅもサザポンの貝殻は厚みがあるらしく、
流木を歩くたびに上のガラスブタに
当たってるよぉで・・・

降りる時とか向きを変える時
大丈夫かなぁ?と見てると
まっ心配なく降りれてました

続いてチビ太が

okachan

流木の後ろから
コッソリ覗いていたので

かっカワイィ

挑戦するのかと待つこと10分・・・

okachan

降りちゃいましたねぇ~

そして前回登頂達成・次の日も登っていた

okachan

よくコケるシロアン

okachan

今日も一生懸命チャレンジしてますが・・・

ゴトッ

あっちゃぁ~
またヤッチャッタなぁ・・・


シロアンはアッという間に
遠くまでコロコロと

okachan

しばらく離れたトコから
流木を眺めてたけど

okachan

やっと動き出して、またチャレンジ??

okachan

と思ったんだけど・・・
なんかはぶてちゃったみたいだなぁ

アッ↑【はぶてる】って方言だったのを最近知ったうりぉん。
【すねちゃった】とか【ムッとした】とかって感じかなぁ~




  にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
     ↑          ↑
よろしければポチッと応援お願いします♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

シロアンちゃんって・・・w。
シロアンちゃんがよくコケるのは、宿貝が少し大きめだからかな?w
サザエは重たいしね~~^^;w。
ヤドチャンノコケる姿って、癒されるけどね・・・www。

グルーガンは大きな100均(100円じゃないものも置いてる店)ならあったはず~。 
ダ○ソーで300円だったかな~~。
サンゴ枝にアサリみたいな貝つけてエサ台にしたり、サンゴ枝組み合わせて ハシゴやアスレチック用品作ってる人も居るよ~~^^。
アンジー | URL | 2010/03/28/Sun 08:06 [編集]
>アンジー様
シロアンの貝殻ってやっぱ大きいんですかねぇ?!見ててブカブカやなぁ~i-201って思うコトも。足【?】も一番細いから握力【?】的なものが弱い気が・・・。
以前アンジーさんに紹介してもらったトコで貝殻の補充考えないとですねぇ~i-197

みなさんサンゴ枝とかで工夫されてるんですねぇ~i-178アタシは不器用&センスなしときたもんで・・・。できるかどうか不安だらけですけど、いろいろチャレンジしてみようと思います。
しかもなんとi-199グルーガンはすでに家にあるようで・・・。ダンナに『ホットボンドやろ?家にあるやん・・・』と言われちゃいました^^;
あとは材料とアイデアだけです~i-234
うりぉん | URL | 2010/03/28/Sun 21:00 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© うりぉん家のおかやどかりん. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
