ぐぅたら兼業主婦のテキトーな日記★
page top
スポンサーサイト
page top
ボーボーなんです(〃▽〃)キャッ♪
☆★今日のヤドカリンハウス☆★

姿を確認できたコ 

チビ太・ミドアン・ボス・マジェ

さて先日脱皮から戻ってきたマジェ

okachan

脱皮から戻った翌日といぅのに・・・

okachan

ミドアンにチョッカイを出し中

今まで脱皮したコにチョッカイだしてるのは見たことあるけど
脱皮したコがチョッカイだすなんて・・・


神経質な時期なのに・・・

okachan

アッッアレ??

マジェの貝殻の口はそんなギザギザじゃなかったよぉな・・・
ボディの色も、脱皮前はもぉちょっと赤かったよぉな・・・

体の色が変化するのはわかるけど、
なんで貝殻まで変わっちゃった??


okachan

足の先っぽはちょっとブルーがかったよぉな色になって
一段とかわぃくなったねぇ

赤色が薄くなったのは、ちょっと残念だけど

しっかしその産毛
フサフサと言うより『ボーボー』だよねぇ

メッチャ触ってみたい

触ることって出来んのかなぁ??

産毛って言うくらいだから、やっぱり柔らかい??

どなたか触ったコトある方いらっしゃいますかぁ??

okachan

脱皮直後といぅのにマジェはめちゃくちゃアクティブ

元気いっぱいでホント嬉しいよ



  にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
     ↑          ↑
よろしければポチッと応援お願いします♪









スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おかっぱ&ボーボーww。
マジェちゃん、貝殻の眼にあたるとこ自分で削っちゃったんでしょうね~~ww。
『おかっぱ』というほどまっすぐではまいですが、宿貝のそこんとこ自分で細工する子はたまにいるようです^^。
さすがオカヤドカリのこだわりwww。

ウブ毛もすんごいことなってますねww。
触りたいですよね~~^^;;;。
でも掴むと(メンテ移動ときとかね^^;) 貝殻に引っ込んじゃうんで 触れませんww。
まぁ 毛蟹でも撫でてガマンしておきましょうかww。
アンジー | URL | 2010/04/01/Thu 09:30 [編集]
>アンジー様
やっぱりアノ貝殻は自分でやってるんですかっっi-183薄々そんな気はしてましたが、いったいどぉやって削るんですかねぇ??

『ハサミでチョキッッ』とは無理ですよね・・・i-202まさかドコかにぶつけて欠けさせてるわけでもないですよね・・・

ん~できるすれば、あのピロピロしてる触覚??[そんな訳ないですよね・・・]

謎だぁ!;゚ε゚!

産毛ホント触ってみたいですi-199でもやっぱり無理ですよねぇ><
かわぃぃモノを見ると無性に抱きしめてナデナデしたくなるのに、オカヤドちゃんにはソレができない~i-202なんとももどかしいですね^^;


うりぉん | URL | 2010/04/02/Fri 00:59 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© うりぉん家のおかやどかりん. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
