ぐぅたら兼業主婦のテキトーな日記★
page top
スポンサーサイト
page top
多肉ちゃん(^∀^ヾ|オデムカエ
早いものでもぉ4月ですかぁ~
ホント最近歳だけとってる気がする・・・


先々週くらいに、やっと念願の多肉植物を購入しましたぁ
でもでも風邪をひいちゃって、なかなか買ったときのpotから
植え替えができないままで・・・。

先週末やっと植え替えちゃいました

2個購入したんだけど1個は名前がわかってて

okachan

【紫麗殿】というモノです・・・

okachan

買って帰った時より、真ん中の方が
ちょっとピンクっぽくなった気がするなぁ

続いて

okachan

名前は不明です

お店の人にも確認したけど、わからないらしく・・・
ネットでも調べてくれたんだけど、やっぱりわからないらしく・・・

アンジーさんお勧めの『朧月』であってほしい

土は100円SHOPで買った多肉植物専用のモノ。

大丈夫かなぁ・・・だってアタシ


サボテンすら枯らす人です


多肉植物と一緒に『ガジュマル』も買ってきたよぉオカチャン。

okachan

土は家に残ってたハイドロカルチャー用の土。

でもでも、最近どんどん葉っぱが枯れるんです

なんでだろぉ

いままで水槽の中に入れて
オカチャン達に親しまれてきたガジュマルは

okachan

そろって丸坊主になっちゃったんで、一旦撤去して
生い茂るコトを願って育てなきゃ。

さて☆★今日のヤドカリンハウス☆★

姿を確認できたコ 

チビ太・ミドアン・ボス・マジェ

最近レイアウトを変更して
流木から辺りを見回せるようになって
流木に登るコが続出

okachan

ボスはほぼ毎日登って水槽内のチェックでもしてんのかなぁ??

okachan

脱皮から戻ったマジェも登頂達成

オカチャン達はもしかして高いトコ好き


  にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
     ↑          ↑
よろしければポチッと応援お願いします♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

多分・・・^^;。
紫麗殿は名前の通り、紫色に紅葉するんです^^。
まだ寒さが残ってるので、紅葉したのかも^^。
新芽の部分は色が変わりやすいし、まだ色が薄いからピンクに見えてるのかもね^^。

・・・多分・・・・
朧月じゃないと思う><。
『みどり牡丹』か『澄絵』か・・・
ぅ~~ん、このタイプの子 メッサ多いんだよね><。
『朧月』はもうちょっと葉っぱが長いと思うのよね~~><。
私も最初 朧月じゃない子を、二種類お迎えした経験あり^^;;;。
それと、私も『サボテンすら枯らす女』だったけど、可愛いオカヤドのご飯!って必死に勉強したんだけど、多肉は実は『雑草』出身なんで、とっても丈夫です^^;;;。
一ヶ月くらい水遣りしなくても、生きてるしね^^;;;w。
もいだ葉っぱから芽出して増えるから、2~3枚もいで転がしておくと増えるしww。
朧月はもうちょっと ビミョーな色合いなのよね~~^^;;;。
環境で見た目がすごく変わるから、一概になんともだけど><。
もぅちょっと探してみてね~~><。

オカヤドちゃん ハサミで割ってるんだと思うよ~。
宿貝~~^^;;;w。
貝にはいったまま↑向けるんだよww。
着替えたばっかりの時 着心地チェックするときに、身乗り出してペタペタ貝殻触るんだけど、その時に↑向けてたww。
あの体勢なら 眼の上の部分でもパツパツ削れると思うww。
一度 見てみたいもんだww
アンジー | URL | 2010/04/04/Sun 07:09 [編集]
>アンジー様
あっちゃぁ~><朧月じゃないんですねぇ・・・残念i-202
詳しい情報ありがとぉございますi-178オカヤドちゃんはコレでも食べてくれますかねぇ^^;
ホント多肉植物っていっぱい種類があるんですねぇi-189携帯で画像をみながらアレコレ探してみたんですけど・・・。でもまた朧月探してみます~i-234
ガジュマルもまだまだあげられそぉにないので、多肉ちゃんを頑張って育てないとi-199新しく買ったガジュマルも日に日に葉っぱが枯れてしまって^^;今土を違うものに変えようといろいろ検索中です^^。

貝殻ってハサミで削ってるんですかぁ~ΣΣ(゚д゚lll)ビックリ!!!
そぉ言えば、貝殻から身を乗り出して回転【?】してるトコ目撃したことありますi-229そっかぁ~その状態なら、確かに貝殻にハサミが届きますよねっ。アンジーさんでも、まだ見たことないんなら、コッソリと削ってるんでしょぅねぇi-237ハサミの威力ってすごい!!!
ホント今度見てみたいですねぇi-176
うりぉん | URL | 2010/04/04/Sun 20:23 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© うりぉん家のおかやどかりん. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
