ぐぅたら兼業主婦のテキトーな日記★
page top
page top
やっぱりコレッ从/ ´ε`ノ
☆★今日のヤドカリンハウス☆★

 姿を確認できたコ 

チビ太・ミドアン・ボス・マジェ・イガチャン・サザポン

サザポン…サザポンッ・・・いったいどぅしたんだろぉ

また地上に出てきてる

脱皮のために潜ったのかと思ってたけど、1週間で戻ってきて、
また潜ったかと思えば3日で地上へ。

コレがいわゆる素潜りってヤツですかねぇ??

素潜りってもっと短い期間で出入りするコトかと
勝手に解釈してたアタシですが、どぅなんですかねぇ??

サザポンを見る限り産毛も濃くなったよぅな・・・
足先のスパイクもあるよぅな・・・

今のアタシじゃ判断が難しい 



さて、最近マジェがまた貝殻を着替えてくれまして~

okachan

こっっこれはっ!!

okachan

アタシのお気に入り貝殻だぁぁぁ

okachan

実はマジェ、前にもこの貝殻に入っていたコトがあって・・・

数日で別の貝殻へ着替えちゃいましたが、

またこの貝殻へ入ってくれるなんて

okachan

メッチャかわぃぃ


どぅかこの貝殻でしばらく過ごしてくれますよぅに~



  にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
     ↑          ↑
よろしければポチッと応援お願いします♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ほむ・・・。
サザポンちゃん、『生活潜り』がお盛んなんですね~。
前回の脱皮はいつだったのかしら~?
ヤドちゃんは脱皮が近づいてくると、脱皮の場所を探すために、よく潜るようになるんですよ~~。
短いスパンで出てくることもあれば、二週間も潜ったのに脱皮してないっぽいとか、まぁヤドの気持ちは人間にはおしはかれず・・・・www。
あと、水場によくいるようになったり、かと思うと、じ~~っとしてる時間が長くなったりとかが脱皮の前兆でしょうかね~~。
スパイクがあるのなら一週間の時にぬいじゃって、つられて出てきたけど、滋養潜りに三日間ってパターンだったのかもしれないし・・・w。
ヤドはまだまだ不思議なことだらけ~~ww。

マジェちゃんバイ貝系ですね^^。
この貝可愛いよね~~^^。
横長の貝を選ぶ子は次も横長にいく可能性が高いんだよ~~^^。
ってウチのバイ貝着てた子は、サザエになったけど・・・;;w。
アンジー | URL | 2010/04/08/Thu 09:16 [編集]
>アンジー様
『生活潜り』なんですかぁ。サザポンは2ヶ月半前くらいに脱皮から戻ってきました。どのくらい潜ってたかは、記録してなかったので、不明ですが><
1週間潜ってても脱皮とは限らないんですねi-202命がけのコトするわけだから、やっぱり慎重に場所探しとかするんでしょうねぇ。
サザポンは今日もまた潜っていて、アンジーさんの言うように滋養潜りなのかもしれないですねぇ・・・。

マジェの貝殻ホントかわぃぃのに、すでに着替えてしまいましたi-201しかも『サザエ』です・・・うぅぅぅ(≧ο≦)
どぉしてみんな『サザエ』好きなんですかねぇ・・・。落ち着くんでしょうかi-229
うりぉん | URL | 2010/04/09/Fri 07:54 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© うりぉん家のおかやどかりん. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
