ぐぅたら兼業主婦のテキトーな日記★
page top
page top
失った貝殻Σ(゚д゚lll)ガーン
☆★今日のヤドカリンハウス☆★

 姿を確認できたコ 

チビ太・ミドアン・マジェ・ボス・イガチャン

最近ボスには定位置があって

okachan

↑ この流木のくぼみ

以前のレイアウトの時は結構人気の場所だったのに
レイアウト変更してからは、サッパリで・・・

でもボスだけはココで流木をガシガシ食べてるみたい

それが・・・

okachan

デカッッ

貝殻が流木からはみ出しちょる・・・

okachan

実はボス、この貝殻が前から気になってたみたいで

okachan

何度か着替えてるのを見たコトはあったけど
どぅも落ち着かない様子で、すぐ元の貝殻へ。

ただ 今回は訳が違う 

okachan

そのハサミの先にある貝殻は確かアタシのお気に入りの貝殻・・・

んん??
その貝殻には確か・・・


そぉボスはもう戻れないんだぞぉ元の貝殻に。

だって・・・

okachan

マジェが入っちゃってるもん

アタシのお気に入りの貝殻に入ってたマジェ。
もぉ着替えちゃったのね・・・
でもマジェさん、ハサミが少し大きくなった気がするなぁ
(貝殻のせいかなぁ??)

しょうがなくブルーの貝殻で過ごしてるボスだけど・・・
(いやブルーの貝殻はメッチャきれいだぞぉ)

チビ太と比べるとこんな感じ ↓

okachan

きっとチビ太には『岩』にしか見えてないと思う・・・

ブルーの貝殻に着替えた直後を見ていたダンナとアタシは

「デカすぎるやろ・・・」
「重そうやん・・・」
「引きずってんじゃない??」
「大丈夫かなぁ・・・」


と、もぉ心配で

でもオカちゃん達は
~大きい貝殻に合う体になるために脱皮を繰り返したりする~
って記事を読んだ気もするので
余計な心配なのかも・・・

okachan

でもボス・・・やっぱりブカブカやろぉ??




  にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
     ↑          ↑
よろしければポチッと応援お願いします♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして・・・!
こんにちは!いつも読み逃げをしております、るーたんです!

素敵なブログですね♪
いつも楽しく読ませて頂いています。

@マジェさんの貝殻、素敵ですね!
私も欲しくなりました!

宜しくお願いします♪(o^―^o)ニコ
るーたん | URL | 2010/04/13/Tue 15:09 [編集]
あらま~~w。
ボス君は『ナキオカ』ですよね~?
(眼の下にナキボクロ)
大きくなる種類の『ムラサキオカヤドカリ』にこういったパターン(大きい貝に着替えてガンガンでかくなる^^;)は多いんですが、ナキオカでこのパターンはめずらしいかも~~・・・w。
ナキオカは宿貝にシビアでひとつの貝殻を気に入ると、かなりの間それを着続けます^^;;;w。
あんまり大きくならないしね^^;;;w。
ボス君 『ナキオカ』の限界に挑戦してるのかも~~w。

以外と人気ヤドメシ紹介コーナーww(爆死)w。
『油揚げ』けっこう好きですw。
料理に使う事があったら、1cm角くらいおすそわけしてあげてみてください^^。
アンジー | URL | 2010/04/14/Wed 07:53 [編集]
>るーたん様
(〃▽〃)キャー♪はじめまして。
ご観覧&コメントありがとぅございますi-178ホントに嬉しいですi-179
まだまだ初心者なので至らないトコも多々・・・ありますが、こちらこそヨロシクお願いしますi-189
『読み逃げ』・・・実はアタシもデス。(*_ _)人スイマセン

マジェの貝殻はホントかわいかったんですけど、もぉサザエに着替えてしまって・・・i-202残念です><
うりぉん | URL | 2010/04/15/Thu 07:39 [編集]
>アンジー様
(∀・∀)エェェェ!!!!!
大きくなるのは『ムラサキオカヤドカリ』だけなんですかぁ~??まさか種類で違うとは知りませんでした・・・i-202でゎやっぱりボスには、あの貝殻は大き過ぎるでしょぅね・・・i-201
昨日ボスを持ってみたら、他のコとかなりの体重差がありましたi-229体自体は一番大きいコなんですけど、一番下の画像を見る限り、中はスカスカのような・・・。まぁ元気に歩いてるんで問題ないかとは思うんですけど、流石に今の貝殻になってからは流木への登頂はしてないみたいです^^;
うりぉん | URL | 2010/04/15/Thu 07:53 [編集]
>アンジー様
追記
ごはんの紹介コーナー助かりますi-178(いつもワンパターンになりがちなので・・・)
『油揚げ』ですか??普通に油抜きしてあげたらイイんですかね?
すっごい意外です^^;今度、油揚げに挑戦してみますねぇ( ´ー`)y-~~

いつもありがとぅございますi-179
うりぉん | URL | 2010/04/15/Thu 07:59 [編集]
油揚げ~~。
最近の油揚げは油がそんなにヒドクないので、そのままキッチンバサミでチョッキンしてあげたりもしてますよ~。
料理に使うときにわけるのでも、キッチンペーパーではさんで『ムギュ』って抑える程度の『油抜き』しかしないですし^^;;;w。
あはははは><w。
アンジー | URL | 2010/04/15/Thu 12:00 [編集]
油揚げ~~!
私も、あげてみよ~~♪
アンジー姐さん、なんでも知ってるね~~!
るーたん | URL | 2010/04/15/Thu 12:03 [編集]
油揚げ~~!!
>アンジー様
>るーたん様

3分違いのコメントにビックリですi-237あまりに嬉し過ぎて会社から休憩中にコメ返してますi-234
(サボリではないですよ…)

そぉいえば、最近は油抜き不要のモノがありますもんね‼オカヤドちゃん達のために買って帰ろぉ~。
ところで、油揚げって豆腐でしたっけ??ってコトは豆腐も好きだったりしますかね~i-233夏には冷奴もありですかねぇ~?
うりぉん | URL | 2010/04/15/Thu 13:20 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© うりぉん家のおかやどかりん. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
