ぐぅたら兼業主婦のテキトーな日記★
page top
page top
おんぶ~ 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
最近一気に冷え込んでから、なかなか暖かくなりませんねぇ・・・
我が家のヤドカリンハウスは水槽背面1つと側面1つ、
計2つヒーターを設置してるんですが、
『やっと朝晩の温度差がなくなったかなぁ~』とヒーター電源を1つ抜いたばかり・・・。
一気に冷え込んだ日は慌てて家に帰ってヒーターの電源をいれました
それから数日・・・未だにヒーターは外せません。
今日も雨&強風で・・・いつになったら春になるんだろぉ~


さて☆★今日のヤドカリンハウス☆★

 姿を確認できたコ 

チビ太・ミドアン・マジェ・イガチャン

最近ちょくちょくボスが潜ってるみたいで・・・
あんなに大きい貝殻を抱えて、よく砂の中を潜れるなぁ~
なんて思ってるアタシ・・・

そぉ言えばボスが貝殻を着替えて、ボスが入ってた貝殻を着たマジェ
(ちょっとややこしいなぁ・・・)
改めて画像をupしてなかったので、

okachan
ニンジンを摘むマジェ
okachan
右のハサミでガジガジ
okachan
左のハサミでもガジガジ

あぁ~できれば画像をスライドショーでupできたら
ハサミの動きがわかりやすいんだろぉなぁ・・・
アタシにできればの話だけど


それからしばらくして水槽を覗く
なんともカワィィ一面が・・・

okachan

マジェの上にチビ太がちょこっっと座ってるみたいで

チビ太もよくバランスがとれてるなぁ~っと感心。

別のアングルから・・・

okachan
(あ"あ"あ"~ピ・・・ピントがズレてる)

マジェは上にチビ太が乗ってるコトに気付いてんのかなぁ??

それにしてもしばらくの間この状態の2匹は
いったい何を考えてんだろぉ


  にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
     ↑          ↑
よろしければポチッと応援お願いします♪








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

本当にねぇ^^;;;。
今年の気温変化はヤバすぎだよね~~><。
ヤド水槽を『適温』にするのが大変><。
私は家にいられるからいいけど、うりぉんさんは出かけちゃうから心配になっちゃうよね><。

豚肉も牛肉も茹でるとかチンしたものをあげてます。
食べるかどうかは ヤド次第だけどww。
炊いたご飯はけっこう好きみたいだけど・・・
ぅん、貝殻にゴハン粒つけてることが、たまにあるww。
どうやったらそこにつく??的なとこにもww。
ほっぺにゴハン粒つけてる子供みたいで、可愛いよww。

後便利なのが、冷凍のMIXベジタブル~~。
コーンは間違いなく好き^^。
マメとニンジンは食べてるかどうか不明だけどww。
いつでも冷凍庫にあるから なんもないな~~って時に^^。

そぉそぉ!!
私のブログのプレ企画、参加するかどうか書いてなかったお~~><w。
どっち???w。
アンジー | URL | 2010/04/20/Tue 09:38 [編集]
(≧ω≦。)プププ
こんにちは~~!
先日はコメありがと~~♪

なんて可愛いの~~背中に乗って~~!

いつ見ても、画像が綺麗ですね~~!
素敵・・・(o^―^o)ニコ
るーたん | URL | 2010/04/20/Tue 18:17 [編集]
>アンジー様
ほんとオカヤドちゃん達の水槽の環境を整えるの難しいです^^;
初心者ながら、なんとか冬越しできたかなぁ・・・と思ってたのに、まだまだ油断できない寒さですi-201

MIXベジタブルとはっ!!それはイイですねぇi-179
最近野菜も高いから、冷蔵庫の蓄えも少ないので・・・i-202
ガジュマルも撤去しちゃったんで、野菜は常に置いておいてあげたいので、ホント助かります~i-178
うりぉん | URL | 2010/04/21/Wed 02:35 [編集]
>るーたん様
そんな~こちらこそ、ご訪問いただいて感─*:;。(○`・∀´・)ゞ*:;。─謝 です。

画像綺麗なんて・・・キャッ(´ε` )ありがとぅございます~i-178
ピントとかズレズレで自分が見てても『よ・・・酔いそうi-202』とか思う画像もたくさんあるんですが、なんともオカヤドちゃんの仕草がカワィィのでついついupしちゃうんですi-229アハハッ
うりぉん | URL | 2010/04/21/Wed 03:46 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© うりぉん家のおかやどかりん. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
