ぐぅたら兼業主婦のテキトーな日記★
page top
page top
オカちゃんから離れて・・・
今回はちょっとオカちゃんから離れて
昨日行ってきたお花見の画像をupしたいと思います

お花見(ダンナ撮影)

最近ずっとお天気が悪くて心配してたけど、
昨日は快晴でした~

        お花見(ダンナ撮影)

この画像でわかる方もいるかなぁ??
海峡ゆめタワーです

お花見(ダンナ撮影)

このコ。ずっとこの公園に住んでるノラ猫ちゃんです。
この時期はきっとご馳走いっぱいもらってるんでしょうねぇ~

お花見(ダンナ撮影)

この公園にある高杉晋作像です

夜になってライトアップされたら
こんな感じ↓↓

お花見(ダンナ撮影)

キレイですねぇ~

もぉこの時間になるとビール片手に
バーベキューを満喫・・・


お花見(うりぉん撮影)

夜桜もイイ感じ


お花見(ダンナ撮影)

あまりに桜がキレイに撮れてたんで、
友達が写ってるけどupしちゃいましたぁ

ちょっと邪魔かも・・・(アッッゴメン

    お花見(ダンナ撮影)


海峡ゆめタワーもキレイにライトア~ップ

アッちなみに手前に写ってるのは
かわぃぃ甥っ子の お・し・り デス

  お花見(ダンナ撮影)

ついでに・・・アタシも載せちゃいましたぁ

お花見(うりぉん撮影)

いろんな光を浴びて
桜がいろんな色に見えました

  お花見(うりぉん撮影)

あっちゃぁ~
アタシが撮ると↑やっぱりピントが・・・

でも一眼ってやっぱりイイ

お花見(ダンナ撮影)

コレはダンナ渾身の一枚↑
三脚なしで『関門海峡』のライトアップを撮影

ブレブレです

お花見(ダンナの弟撮影)

今回初めて触った一眼で、ダンナの弟が撮影
いろんな光が写っててイイ感じ

お花見(ダンナ撮影)

帰りの桜並木です

いっぱいある荷物もなんのその!!!
イイ気分で帰るコトができましたぁ

一眼ってヤッパリかなり難しい
もっと上手く撮れるよぅになりたいなぁ・・・




最後になっちゃいましたが

☆★今日のヤドカリンハウス☆★

 姿を確認できたコ 

チビ太・ミドアン・ボス・マジェ・イガチャン

やっぱりサザポンはまた潜った様子・・・。

そして昨日あげたエビの頭は

dinner

あぁぁぁぁない・・・

dinner

と思ったら、
水槽の奥まで運ばれてる

流木の隙間から見える貝殻は
イガチャンだぁ。

このお話はまた次回up予定です



  にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
     ↑          ↑
よろしければポチッと応援お願いします♪

page top
『前にナラエ』
今日はめっちゃ寒い一日。
雪もちらほら舞ってるほど・・・。ホント春が待ち遠しい

☆★今日のヤドカリンハウス☆★

姿を確認できたコ 

サザポン・シロアン・チビ太・イガチャン・ミドアン・ボス

今日は珍しく、3匹同じように並んでる写真をパシャリッ
okachan
なんとなく『前にならえ』をしてる様に見えちゃう・・・

ん~チビ太、ちょっとズレてるよ

真ん中のイガチャンは何より、サザポンにチョッカイをだしたいみたい・・・
okachan


ジャレてんのかなぁ??

と、次の一枚 
okachan
なんとっ 

上手に触覚まで『前にならえ』が出来てましたぁぁ 

Goodタイミング  な1枚。

今回はダンナ撮影フラッシュ使用のため
サザポンが妙に赤く見えちゃってます・・・。
(実際はガングロです


  にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
     ↑          ↑
よろしければポチッと応援お願いします♪




page top
競争
晴れた日が続いて
砂を干すのに嬉しい日和に
感謝のうりぉんです 

☆★今日のヤドカリンハウス☆★

姿を確認できたコ 
サザポン・マジェ・シロアン・チビ太・イガチャン・ミドアン


今日はシロアンとイガチャンがなぜか競争中

貝殻の上を…
okachan
イガチャンがシロアンを追いかけて、抜きにかかっております~



okachan
シロアンはイガチャンに抜かれちゃいましたが、まだまだレースは続き…



okachan
イガチャンが頭【?】差で勝ちました 


                     毎度のコトながら・・・ピンボケすぃません


って
いったいドコめがけてたんだろぉぉぉ


その後のイガチャンは
okachan
大好きニンジンでホッと一息・・・


  にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
     ↑          ↑
よろしければポチッと応援お願いします♪



page top
賑やかな毎日★
今日は寒い一日だったなぁ
帰ってヤドカリンハウスを覗いてみると
案の定25℃を下回ってて。
あわてて電気ヒーターのスイッチをポチッと入れました。

☆★今日のヤドカリンハウス☆★

姿を確認できたコ 
サザポン・マジェ・シロアン・チビ太・イガチャン・ミドアン

okachan
なんか
あまりにキレイに並んでたので
思わず撮っちゃった

okachan
おっとぉ~
その奥で誰やらホジホジ・・・

okachan

ヤバッ見つかった

シロアンに100円Shopのタッパーごしに
見つめられちゃったぁ~

100円Shopバレバレやなぁ

その後の1コマ・・・

okachan

全員集合~ とまではいかなかったけど
地上6匹中4匹(プラス奥に1匹)の集合写真get 

イガチャン(右から2番目)が『なになに??』って感じで
覗いてるよぅに見えたアタシは
一人写真を見ながら笑っております・・・



  にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
     ↑          ↑
よろしければポチッと応援お願いします♪





page top
ひさびさの更新
最近、ぐぅたらしすぎて更新をサボりぎみのうりぉんです・・・
睡魔に負けちゃうんで

『オレが一番楽しみにしとるんやけぇ、更新してぇやぁ~』

と、ちょっと嬉しい言葉をもらったので
一気にやっちゃお~ 

言葉のヌシはダンナだけど・・・

さて
★☆今日のヤドカリンハウス☆★2010/01/31

姿を確認できたコ 
サザポン・マジェ・シロアン・チビ太
あ、あれ・・・
今朝から何回水槽を覗いてもボスの姿が見えない・・・

昨日はあんなに元気いっぱい動き回ってたのに
潜っちゃったんかなぁ?

今日はあまりネタがないので
最近撮ったよさげな画像をupしておこぉ~ 
okachan
シロアン☆
最近行動的

okachan
マジェ☆
逃げ足メッチャ早

okachan
ボス☆
メチャ食い
そして一番性格がキツい・・・


おっと・・・
また睡魔に襲われるアタシ。
今日はこの辺で『おやすみなさい』


  にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ

↑よろしければ応援お願いします♪


© うりぉん家のおかやどかりん. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
