ぐぅたら兼業主婦のテキトーな日記★
page top
page top
ガッチンコ( ・∀)人(∀・ )
☆★今日のヤドカリンハウス☆★

 姿を確認できたコ 

チビ太・ミドアン・マジェ・イガチャン・ボス



今日は久しぶりに

okachan

ボスが流木に登ってるのを発見

この貝殻に着替えてから、ボスが登ってるトコを初めて見れた
こんな大きな貝殻に入ってても登れるもんなんだぁ・・・

       okachan

そこへ下から登ってくる、もぉ1匹の影が

       okachan

ミドアンだぁ~
このまま登ると頂上でボスとガッチンコしちゃうけど、
ボスがパンチ したらヤバイなぁ・・・

okachan

まずはご挨拶。
ボスはやっぱりデカイなぁ・・・

ここでパンチ なんかされたら大変~

と思ってたけど、

okachan

ボスが譲ってくれたみたいで
やっやさしい

okachan

ミドアンが無事、頂上へたどり着きましたぁ


  にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
     ↑          ↑
よろしければポチッと応援お願いします♪

page top
やっとupしました・・・
☆★今日のヤドカリンハウス☆★

姿を確認できたコ 

シロアン・チビ太・ミドアン・ボス・サザポン

今日はずっと後回しになってたボスのお話。

我が家に来て2度目の脱皮から帰還したボス。

ずっと画像のupが後回しになってたので、ここでやっと・・・

okachan

久しぶりにマジマジ見るとやっぱボスってデカイなぁっ

okachan

チビ太と一緒に1つのニンジンを食べてます。
以前のボスなら速攻チビ太にパンチを浴びせ
ニンジンを独り占めするのですが・・・

ちょっと大人に成長したのかなぁ??

ってホッっとしてたのに
やっぱり飛び出ました

okachan

無事に2度目の脱皮成功してくれてヨカッタ

ちょっと右足の方がグレーっぽくなったように見えるねぇ。


  にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
     ↑          ↑
よろしければポチッと応援お願いします♪





page top
光をあびて・・・
★☆今日のヤドカリンハウス☆★2010/01/30

姿を確認できたコ 
ボス・サザポン・マジェ・シロアン・チビ太


最近のボスはよく姿が見えない・・・
よ~く見てみると
いつもココにいたりする↓
okachan
足腰鍛えてんの??
よくぶら下がってるよね・・・

okachan

でも
光をあびた産毛が
なんともキレイに見えるのは
アタシだけかなぁ??


  にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ

↑よろしければ応援お願いします♪


page top
貝殻また替えたのぉ??
今日仕事から帰って
さっそくヤドカリンハウスを覗くと・・・


空のはずの貝殻が・・・

だれじゃぁぁぁ
okachan

はて・・・
あれ・・・
もしかして
ボス??
okachan
また貝殻変えたのねぇぇぇ

宿替えしたら
ちゃんと披露してくれるのは嬉しいんやけど
ちょっと多くね?!


ウチら夫婦はアカチンのコトがあってから
ちょっと宿替えにトラウマちっく・・・

また裸で過ごしたりしないか心配で

でもボスは元気みたぃ

流木に登って
上から観察してみたり・・・
okachan

トコトコ流木を降りて
okachan

流木かじってみたり・・・
okachan
ボス・・・
その貝殻
角がハエテルヨー

そぉ言えばその後
okachan
同じ場所で流木を食べるイガチャンでした・・・
ソコの流木おいしいのかぃ??





page top
宿替えⅡ
昨日サザポンが宿替えしたのを確認。

そしたら、もぅ1匹も宿替えしてたぁぁぁ

宿替えした貝殻はサザポンが入居した時に入ってた貝殻で、
サザポンみたいにあまり貝殻を物色する気配もなく、速攻で宿替え。

ピンときたのかなぁ?

そのコは結構気が強く(?)他のコを蹴散らして進んでいくコ。
体も我が家のオカちゃんの中では、一番大きいんじゃないかなぁ?

んで付けた名前が『ボス』

okachan

よく他のコを叩くんですぅ~
ちなみに元入ってた貝殻はデンデン虫の殻みたいな・・・

ん?デンデン虫の殻みたいな貝殻?
まさかホンモノ??

okachan

そんなコトあるのかぁ?

blog ranking chibi

© うりぉん家のおかやどかりん. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
