ぐぅたら兼業主婦のテキトーな日記★
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
挑戦者続出中♪
☆★今日のヤドカリンハウス☆★

姿を確認できたコ 

シロアン・チビ太・ミドアン・ボス・サザポン

今日は昨日upした記事でもご案内した通り
レイアウト変更して立てた流木への挑戦者紹介です~

まず一人目のチャレンジャーは

okachan

ミドアンです

okachan

いつも地味【?】な感じのミドアンだけど、
よく木登りしてて、しかも上手だったなぁ
ちゃんと流木の裏面のゴツゴツに摑まって登ってる~。

okachan

見事登頂達成

ミドアンやっぱり上手だねぇ (ノ ^ ▽ ^ )ノ‥‥━━━━━☆オメデト☆

なんか今にもこっちに突進してきそぉな
迫力の一枚が撮れた気が・・・。
ちょっとは写真の腕前、進歩したかなぁ??


okachan

ちゃんと降りれるかも確認して・・・
(ミドアンだから心配なかったかなぁ)

問題は左下に貝殻が写ってるシロアン
何回 ゴトッッって音と共に
お腹だして転がってる姿を目撃したことか・・・

okachan

途中1回コロ~ンといっちゃいましたが、なんとか・・・
二人目の登頂達成

シロアンも(ノ ^ ▽ ^ )ノ‥‥━━━━━☆オメデト☆

なんか早いペースでみんなが登ってきてる・・・

その後すぐ、ボスまで来て
三人目の登頂達成

ギャァァァ
ボスお願いだから、そこでシロアンにパンチだけはしないでよぉ~

okachan

流石にボスもここでのパンチは避けてくれて
一人残ったシロアン・・・

okachan

一時間近くココでじぃーっとしてるんで
怖くて降りれなくなったかとヒヤヒヤ

いつ手を貸そうかと思ってたのに、
気付けば降りてごはん食べてた

無事で何よりだよ・・・


  にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
     ↑          ↑
よろしければポチッと応援お願いします♪

page top
ボスの玉乗りヽ(●´ε`●)ノ
先日の連休なんとか最終日だけ熱も下がったので
やっちゃいましたよぉ~

砂の交換・・・

やっとです。
長い間交換できなくてゴメンよぉ~ 我が家のオカチャン達。

☆★今日のヤドカリンハウス☆★

姿を確認できたコ 

シロアン・チビ太・ミドアン・ボス・サザポン

okachan

ん~キレイな砂って気持ちイイ
今回は小粒の硅砂ってモノを使ってみましたぁ。
あたたかい黄色っぽい色がお気に入り

砂と一緒にビー玉も一時撤去
キレイにして再導入・・・

okachan

 えらい人気やなぁ~

okachan

こちらはシロアンが水槽内を探索中~

okachan

さっきビー玉で遊んでたチビ太とボスですが・・・
まだ遊んでます

okachan

もしかして貝殻と間違っちょる??

と思う程、コロコロ転がしながら玉乗りまでしちゃった・・・

なんて器用なんだ


今回はマル坊主にされちゃったガジュマルを撤去。
遊び場がなくなっちゃう気がしたのでレイアウトを変更して

okachan

流木立てちゃいましたぁぁぁ

コレを登ると30cm近くあるので
万が一落ちたコトを考えると心配だけど、
この流木、表はツルツル裏はゴツゴツなので
行けちゃうんじゃないかなぁ~と思って
設置しちゃいました

案の定・・・挑戦者多数
このお話は、また明日up予定です

実は水槽のレイアウト、高さを生かせる様に変更したいんですが
   (ロフトみたいな~)
なかなかイイ案が浮かんでこない

いろいろアレンジして、オカチャン達に
水槽を広く使って欲しいなぁ~


  にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
     ↑          ↑
よろしければポチッと応援お願いします♪

page top
レイアウト変更
☆★今日のヤドカリンハウス☆★

姿を確認できたコ 
サザポン・マジェ・シロアン・チビ太・イガチャン・ミドアン

今日も賑やか~

先日のコト
砂の交換まではできなかったけど
レイアウト変更してみましたぁ

okachan

ん~我ながらセンスなし・・・

ガジュマル1本は
キレイに葉っぱが食べられちゃったので
撤去 

終了後ご飯に
『天使のはね』あげてみましたぁ

さっそくチビ太がモグモグと・・・

でもカメラを構えたら気付かれちゃって・・・

『天使のはね』を片手に逃げてる最中
okachan
攻撃してるのは イガチャン

おおらかでシャイなイガチャンが
豹変するほど
『天使のはね』は魅力的なのか・・・

恐るべし


その後のイガチャン・・・

okachan

イガチャン黄昏中・・・
きっと『天使のはね』を思い出してるのねぇ~ 


  にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
     ↑          ↑
よろしければポチッと応援お願いします♪

page top
模様替え★
今日はひさしぶりに
ヤドカリンハウスの模様替えをしましたぁ

朝方4時くらいからビッチリ2時間・・・
ダンナと二人でコツコツと・・・
んで出来上がったのがこんな感じ
レイアウト
ガジュマルの木を1本増やして
水場をヒーター近くに移動しましたぁ

気に入ってくれるかなぁ

しばらくして見てみると・・・
okachan
ボスだぁぁぁ
やっと貝殻の気に入ったの見つけたのねぇ
うんうん。前のよりはィィよぉ~
okachan
ダンナはキモイって言ってたけど、気にするな 


ご飯まで食べれて、もぉ落ち着いたみたいだね 
okachan
しっかし結露ヒドイな・・・


© うりぉん家のおかやどかりん. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。