ぐぅたら兼業主婦のテキトーな日記★
page top
page top
オトコのコだよねぇ~。(〃・ω・)ノノ
ヾ(。´∇`おひさしゅうございます~

なんと言うか・・・もぉ9月になってしまいましたねぇ
ついに8月は3回しかブログの更新をしておりましぇ~ん

更新頻度が低下している、うりぉんですが・・・
実は先週風邪をひいてしまいまして(´‐ω‐)=з ますますヤル気が・・・

初めはノドの痛み・・・そして咳・発熱・鼻づまりなどなど。
熱もあったので会社は休みたかったんですが、1年の内で夏が稼ぎ時のアタシの会社で
この時期仕事に穴をあけるコトはできないので、なんとか会社には行ってました

家事は・・・
ダンナ様にお願いして1週間休業。
イヤいつも大したコトはしてないんですがΣ( ̄ロ ̄lll)

なんとか今週に入って熱も咳も落ち着いたのでヨカッタかなぁ~

しかし
イヤなコトって一度にやってきます・・・

なんとアタシの会社のパソコンが壊されてしまいました ガ━━(´・д・`|||●)━━ン
壊されたと言っても、不慮の事故です
でもアタシの十数年、仕事をスムーズにするために作ってきたデータフォルダが全て
なくなちゃいました .+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚ ボーゼン

バックアップをとってないアタシも悪いのですが・・・
まさか会社のパソコンがこんなコトになるとは。

先週は風邪のせいもあって無気力になってたので、データがなくなった現実をどこか
他人事のように思ってたアタシですが、今週に入ってジワジワ現実的になってきました

(´‐ω‐)=з フー

いつもなら9月に入ると忙しさも落ち着いてくるんですが、会社が新システムを導入する
コトになってしまって、やらなきゃいけないコトが山積みです

ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン


久しぶりの更新なのに愚痴ってしまってますね・・・

気を取り直して

うりぉん家のヤドちゃんたち

まずはアタシのお気に入りの一枚で気分転換
シロアンかわぃぃなぁ~気持ちが和むよ~

☆★今日のヤドカリンハウス☆★

 姿を確認できたコ 

ボス・サザポン・マジェ・ミドアン・シロアン・チビ太・イガチャン

今日も全員集合ですよぉ

そして海水プールを導入してからのうりぉん家のヤドちゃんたちは・・・

うりぉん家のヤドちゃんたち

マジェは水槽のフチでしがみつき

うりぉん家のヤドちゃんたち

サザポンも足をプルプルしながら海水浴拒否



でもでも

うりぉん家のヤドちゃんたち

ミドアンです~
アタシ出しゃばって写ちゃってますね

うりぉん家のヤドちゃんたち

そしてサザポンも

一部画像が赤いのは水槽の照明が切れてしまったため、部屋の蛍光灯での撮影だったからです

みんな順調に海水浴してくれてます

ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

そしてそして~

うりぉん家のヤドちゃんたち

初めて海水浴してくれたボスの水槽フチ渡り~

うりぉん家のヤドちゃんたち

器用に移動するよねぇ~

うりぉん家のヤドちゃんたち

そしてついに来ましたヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬ この瞬間

うりぉん家のヤドちゃんたち 
↑ 画像をクリックすると大きくなります

ボスって絶対オトコのコですよね??

ってかオトコのコじゃないと、なんとなく困ります

飼い始めた時からオトコのコだと思ってきたので

先輩方ご判定をお願いします~


  にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
     ↑          ↑
よろしければポチッと応援お願いします♪


page top
やっと・・・です。(〃・ω・)ノノ
ヾ(。´∇`こんばんはぁ~

今日も一日に暑かったですねぇ

ウチの会社の人も軽い熱中症になってしまったらしく、早退者が続出してます
みなさんも気をつけてくださいねぇ



☆★今日のヤドカリンハウス☆★

 姿を確認できたコ 

ボス・サザポン・マジェ・ミドアン・シロアン・チビ太・イガチャン

またまた数日前の話になってしまいますが、脱皮潜りをしていたイガチャンが
無事脱皮から戻ってきましたぁ

キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ おかえり~イガチャン

うりぉん家のヤドちゃんたち

イガチャンは昔からシャイなので、あまりカメラの前に来てくれません・・・
でも脱皮から戻ってきた後はデリケートな時期ですからねぇ。



そしてこれで我が家のヤドちゃん達が、全員集合となりました。

あぁぁぁっってコトは・・・脱皮床の掃除ができるのでは??

気づいた時はもぉ0時を回ってました

がっっΣ( ̄ロ ̄lll)

決行しました・・・

その日は平日で、次の日はもちろん仕事
でも次の休みまで待っていたら、他のコが潜ってしまう可能性もあって
このチャンスを逃すわけにはいきませんでした。

ヤドちゃんたちが我が家に来て8ヶ月、一度も砂を洗うコトができなかったので、
やっと脱皮床の交換ができると思うと、眠気もフッ飛びました

砂は以前から天日干しして準備済みだったので、新しく買ってた深めの脱皮床用
ケースに、砂を霧吹きで湿らせながら入れていきました。

夜勤終わりのダンナ様も手伝ってくれて、アッという間に終了~

うりぉん家のヤドちゃんたち

こんな感じになりましたぁ

脱皮床の上にいるコ・・・

うりぉん家のヤドちゃんたち   ↑After

リュウテンに着替えたんですが、このリュウテン・・・デカいはずなんです。

着替えたのは、脱皮から戻ったばかりのイガチャン。

うりぉん家のヤドちゃんたち   ↑Before

いきなりこんなデカい貝殻にお引越ししたのね・・・。(〃・ω・)ノノ

これでなんとなく我が家で一番大きなコになった気がします
きっと貝殻のせいだと思うけど・・・

そして今・・・
脱皮床を交換してから2~3週間経過してるにもかかわらず、誰も潜ってくれないんです
交換する前は2匹が潜りたそうにしているのを確認してたんですが・・・

前回と今回の脱皮床の違いは、

前回・・・砂を洗って、一日水切りしたモノ
今回・・・天日干し後、霧吹きで湿らせたモノ

今思えば今回の砂は、湿らせ具合が足りなかったのかも・・・
暑さのせいか砂の乾燥も激しい気がするし

次の休みの時でも、脱皮床のチェックせねばぁ



  にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
     ↑          ↑
よろしければポチッと応援お願いします♪
page top
【祝】初海水浴キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
ヾ(。´∇`こんばんはぁ~

またまた長い事ブログの更新をサボってしまいました・・・テヘッ
サブタイトルにもあるよぅに、アタシって『ぐぅたら』な人間なモノで



さてさて先日設置した海水プールですが、この日もボスは興味津々な様子で

うりぉん家のヤドちゃんたち

入るかなぁ~と期待するものの・・・

後戻り・・・ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

うりぉん家のヤドちゃんたち

でもなんか覚悟を決めた感じがするよぅな・・・

うりぉん家のヤドちゃんたち

そしてまたチャレンジ

うりぉん家のヤドちゃんたち

あぁぁぁぁぁヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

うりぉん家のヤドちゃんたち

ピントずれちゃってますが、なぜかカメラ目線
顔までつけられたコトをアタシにアピールでもしてんのかなぁ??

そして・・・そしてついに、この時がやってきましたぁ

うりぉん家のヤドちゃんたち

もぅココは海水の中です(≧∇≦)キャー♪
いや~ん、嬉しすぎ

うりぉん家のヤドちゃんたち

サンゴに掴まってまったりしてたり
コロコロ転げてしまったり
まったく動かなくなってしまったり

10分くらい海水浴を楽しんでましたぁ

うりぉん家のヤドちゃんたち

その後は、きちんと流木を上って戻ってきてたので、一安心です。

初めてのコトだったので、プールに入れてるサンゴの間に挟まれたりしないかとか・・・
水で湿った流木にスベッて上れないんじゃないかとか・・・
ろ過フィルターから出る水流に流されたりしないかとか・・・
いろいろ考えてたんですけど、大丈夫そぅでヨカッタ♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

でもやっぱりプールの中ではあまり足に力が入らないみたいで、コロコロと転げてるコトが
多かった気が


早く他のコも入ってくれないかなぁ(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚



  にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
     ↑          ↑
よろしければポチッと応援お願いします♪


page top
チビ太、改名。(〃・ω・)ノノ ??
ヾ(。´∇`こんばんはぁ~

またまた久しぶりの更新となってしまいましたが・・・
毎日ホント暑いですねぇ。

今日は人と会う約束があって、ダンナ様と近くの公園へおでかけ。

IMG_5620_1.jpg

ホントにイイお天気。

IMG_56081.jpg

海から反射する太陽の光が眩しいなぁ~

暑い毎日でも、ウチのヤドカリンハウスは今日も元気いっぱい



さて、先日の話ですが・・・

いつもお気に入りの場所にいる

IMG_5404.jpg

パカパカ貝殻のチビ太ですが、この日は・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)エッ

IMG_5538.jpg

かっかわぃぃヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

そして、別の日。

IMG_5408.jpg

この日はボスと並んで パシャリッッ

IMG_5510.jpg

そして、ボスと一緒にご飯を食べて・・・

アッヤバッッ・・・。(〃・ω・)ノノ

IMG_5515.jpg

チビ太に昨日あげたニンジンが黒くなってるの、見つかっちゃった
ごめんよぉ~すぐにご飯変えるからさぁ・・・。

この貝殻姿のチビ太を見て、ダンナがポツリ・・・

ダンナ 『改名やねぇ・・・』

アタシ  『なんて??』

ダンナ 『そりゃ~もちろん花輪クン』

アタシ  『なんで??』

ダンナ 『花輪クンの髪ってあんな感じやろぉ?』

アタシ  『・・・』

確かに見方によっては、そんな気が・・・

ちびまる子ちゃんの花輪クンかぁ~

花輪クンってB型なのかぁ・・・アタシと一緒。

『花輪クン』って名前似合ってるけど、却下させて頂きました

だって、また貝殻を着替えちゃったら改名しなくちゃいけないもん。

IMG_55171.jpg

(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚イャーン

貝殻めっちゃ似合ってるよぉ

できれば、ずっとその貝殻でε=ε=(ノ≧∇≦)ノ




  にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
     ↑          ↑
よろしければポチッと応援お願いします♪
page top
アラヾ(-ω-;)...ヤダ
うっひょぉぉぉヾ(o゚ω゚o)ノ゙

かなりお久しぶりな更新となってしまってます・・・うりぉんです

前回記事の豪雨から、連休中の猛暑そして、そのまま梅雨明け
季節が廻るのは早いですね・・・

みなさん、暑い中お変わりありませんかぁ??

一日の大半を会社で過ごしているアタシは、エアコンが効いてるので幸せなんですが、
何度も外と事務所を行き来するので、温度変化に対応できずドロドロ溶けそうです

水分をきちんと取らなきゃいけませんねぇ・・・
(;゚д゚)アッ....アタシの体内に入る水分は、ビールが大幅に占めてます

さて、とてつもなくブログの更新をサボっていた訳ですが・・・
何からupしたらイイのやら

実は連休中にパソコンを買い替えちゃいまして、『これでサクッと画像処理とかできるなぁ
と、ウキウキだったのですが・・・設定やら、登録やら、データの移動やら・・・┐(´д`)┌
& 仕事も忙しくて帰ってくると疲れがドッと・・・
ブログの更新までする気力がなかったんです(´;д;`)



ブログの更新をサボってる最中に一番変化したのは・・・

       ジャジャーン       

okachan

念願の・・・ 海水プール 設置しちゃいましたぁ パチパチパチ

20㎝×12㎝の小さいプールですが、ろ過フィルターも使用してます。
入ってくれるかなぁ+(0゚・∀・)+ ワクワク + なんてすごい期待してるんですけど・・・

okachan

最初にやってきたのは、ボスでした

でも・・・

okachan

あれ・・・

okachan

・・・

なぜか水槽のフチばかり歩くんです

でもいつかは入ってくれると気長に待ってた数十分後

okachan

おぉぉぉぉボスっっ(≧▽≦)イイ感じ。

そのまま行ってみよぉ~っと期待して水槽横で寝そべってカメラを構えてると


okachan

足先が・・・

・・・そして・・・

   終了~

(´・ω・`)ショボーン

ボスは海水浴をすることなく、戻ってしまいました

早く海水プールで遊ぶ姿を見てみたいなぁ



  にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
     ↑          ↑
よろしければポチッと応援お願いします♪


© うりぉん家のおかやどかりん. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
